January 16, 2005

Nagata cannot speak Korean.

ちんちん電車を待っていると、やたらでかい声でハングル会話をしている女子大生軍団が来た。
んで、路線図見て「ちょぐるぐるぐるぱっきょろぬみだー」とか言ってもめてるみたいだ。
韓国語とかわかんないの 俺 なので、そっぽむいてたら

「すみません」

と流暢な日本語で尋ねられた。
『あ、日本語できるんだ。偉いなぁ』と思ったのが甘かった。
流暢なのは「すみません」「ここ」「はい」「いいえ」とローマ字で書かれた名詞のみ。
7人ぐらい いらしたのだが、皆声をそろえて
「でじま」「でじま」

(いや、出島なら ほら、そこ目の前にあるし!)
「デジマ~ イズ スーン ゼアー」(私)
「でじま」「でじま」(路線図を指差す韓国)

埒があかないので、「これに乗って」と無理やり電車に乗せ、
歩いたら5分くらいで着くのにわざわざ「デジマ駅」まで案内してあげたよ。
反日感情持たれたらやだからね。っていうか最近韓国の人たくさん見かけるよ。

January 16, 2005 12:01 AM | TrackBack
コメント

>「ちょぐるぐるぐるぱっきょろぬみだー」
ワロタ&(・∀・)イイ!!

Posted by: 401 : January 16, 2005 03:12 PM

本場のやつはまじでなに言ってるかわかりません。
NHK韓国語講座なんて全然役に立たないと思います。
東北で電車乗ったときに聞いたずーずー弁もそんな感じでした。

Posted by: nagata : January 16, 2005 10:26 PM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO