January 29, 2007

放置プレイ

お久しぶりです。
放置プレイを楽しんでました。
その間、新たなるホスティングサービスを探しておりました。

見つけました。ドリホ。

DreamHost

あちらこちらで話題になってるから皆さんご存知かも。

詳しくはこの辺を見てください↓

DreamHostのカタチ ~良い鯖.com~

レンタルサーバ DreamHost がすごい

なんだか最強な雰囲気のDreamHost

ここまで容量がでかいと、っていうか話がでかいと
何もかもが麻痺してしまいそうですね。

太っ腹っていうか本当に大丈夫なのかなぁ、っとも思ったり。
でもとりあえず、試しに使ってみようかな。
ステキすぎるし。
うむ、借りてみよう!

January 12, 2007

真円描き男

たぶん現役バリバリだった頃の手塚治の方が上。

January 11, 2007

日本語が話せない人が歌う聖闘士星矢

聖闘士星矢のエンディングテーマを外人さんが歌う。

なんか新鮮、
なに、このちょっとした違和感。
すげぇ気になるんだけど。

↓おまけ。わかる人にはわかる爆笑聖闘士星矢

映画

映画。

『ゲド戦記』

悪名高いゲド戦記を見ました。
だってあまりにも酷評で気になって気になって仕方がないじゃないですか。

見終わった感想を押井守の言葉を借りて言うと

「映画ではない」

でございます。
何の知識もなく、ジブリ映画を楽しみたいという人は絶対危険であります。
酷評も頷ける。

ですが、わたくしは楽しめました。わはははは。

この作品を眠ることなく面白く見るために知っておくべき事項を挙げておきます。

1.ジブリ作品全部

2.宮崎吾郎が、宮崎駿の息子

3.Final Fantasy 12、もしくは松野泰己作品。

以上のものは最低条件。これがないとたぶん寝てしまう(爆)

『Death Note 前・後編』

こりゃ面白いですよ。原作知らなくても面白いし、知ってたら尚面白い。
よくできてんなぁと、しきりに感心しました。

『鉄コン筋クリート』

やっぱ原作には勝てないなぁ。
漫画の方が泣ける。
全巻分を1冊にまとめたやつが1,600円で売ってるからそっちをオススメします。

『パプリカ』

東京ゴッドファーザーズがすごすぎたから非常に色褪せて見えました。

色を作る

エッセを削ってしまいました。寝ぼけてまして。
自分で塗装しようと思いましたが、どこを探しても色が無い。が~ん。
世の中に色の数は無限にありますが、塗料の色数はそうもいかないでげす。

業者に頼むと約50種類程度の原色を混ぜ合わせて、必要な色を作り出してくれます。
数種類の塗料を混ぜ合わせて、必要とする色を作り出す作業を調色と言います。

昔は作業者の勘と経験だけで行なわれていたそうですが、
今では新車の発売や新色の発表ごとに、
塗料メーカーは自社の塗料による原色の配合データを用意し、
それに基づいた計量調色が行なわれるようになったそうです。

そんで、色を作りに、なんやらボデーという所に行きました。
するとラッキーなことに、エッセのサンシャインイエローをそこでは既に作ってあり、
ロハで貰えました。うほぉ。

色を作るのは超難しいのでつよ。

Stay With You

んごぉ、なんかflashっぽい。