July 29, 2005

ドンキング

f-sc-050729-3601.jpg
平山君、君はいつからドンキングになったのかね。

LEXUS

LEXUSの最初のアニメーション
空と陸地がグワーっとなって、すごいなぁと思って。
どこぞやのすごいソフトでも使ってるんだろうなぁと思いきや。
FLASHオンリーで、マスク多用して、自由変形ツール使ってるだけだった。
すげぇなぁ。天才だよ。

July 28, 2005

バイエルンだけはガチ

kama.jpg
バイエルンvsFC東京 4-0でバイエルン。
さすがっつぅか容赦ねぇっていうか、まじ強いぜ。
レアルのお遊び観光ツアーとはわけが違うぜ。
ただあんまりガチでやられるのもちょっと引いてしまうぜ。
特にバラック、このおっさんだけはほんまどんな相手でも容赦ないわ。
マカーイには「Jリーグのクラブだから」って馬鹿にされてたし、
「ムキーー!」
次はどこだ?ジェフか?

磐田だったorz

July 26, 2005

夏風邪

sprite.jpg
熱中症とか、クーラー病かと思ってましたが、ただの夏風邪でした。
あまりに暑いと熱出てるのに気付かないっす。
今日なんか、昔デザインのスプライト売ってたよ。その写真。

July 21, 2005

姑獲鳥の夏

京極ファンがキャストで不満をブーブー言うてる姑獲鳥の夏を見てきました。
実相寺映画としては至極真面目に真っ当に作ってある映画でした。
オープニングとエンディングロールで実相寺トリック炸裂させてましたが(笑)
ただ残念なことに僕は京極の大ファンでもあり、
そりゃねぇだろって点が多々あって、
人物描写にはもうちょっと丁寧に精査して気を使って欲しかったなぁ。
唯一、田中麗奈は良かったかなぁ。
まあ原作、京極シリーズ全部読んだ人にとっては、楽しめる映画ですよ。
映像化するとこうなるんだっていう何らかの感動もあるだろうし。
ただ、いきなりこれから入ることは正直おすすめできない。
もともと姑獲鳥の夏自体、エンターテイメント性に欠けてるから仕方ないけど。
シリーズ第二段魍魎の函は、エンターテイメントのかたまりなので、こっちに期待かな。

July 20, 2005

July 15, 2005

綴文

ringo.jpg
「鼻水」とはよくいったもので、鼻毛をガチで引っこ抜くと鼻から水でる。
「鼻水」とはこれ、よくいったものだ。

電気が無いと生きていけないのはガチだ。
でも電機が無くても生きてはいける。

姑獲鳥の夏を6分間試聴した。
実相寺ワールド全開だった。
「こういうこともあったなぁ」と長く語り継がれる映画になるであろう。俺の中で。

July 13, 2005

メモ

aso.jpg
やっておかなきゃいけない案件。
セミナーの準備、教材やら企画もろもろ。
ドメイン取得、ろくなものが思いつかない。
そこで熱く発信。
Studio Apartmentの新譜チェック。
AlaのPoint Of View

おっさん

yama.jpg
親父の友人、つまりおっさんが、「ほーむぺーじ」を作ったので見てくれと言ってきた。
金持ちの道楽写真を乗っけて、傷の舐めあいをしようという
どうしようもないページだ。

「こんなもん無い方が世のためですね」
「よくまぁ、こんな恥かしいの載っけれますね」
とは言えず。

「うわぁ、はじめてなのにすごいですねぇ」
「ああ、ここスタイルシートで、おぉ、ロールオーバーも」
「ええ?今度はスペインでやるんですか?」
などと言う。

July 11, 2005

僕と京極先生の夏

京極先生、最近そんなにメディアに露出して大丈夫でしょうか。
この映画、実相寺昭雄監督作品ですよ。
僕は実相寺好きですから、良いのですが。
「あぁ、またこんなんやってるよ」とかで喜べる人間ですから良いのですが。
ただの京極好きには叩かれそうだ。
実相寺先生もよくもまあこんなコアなファンがついてる作品に手を出したなぁ。
もちろん見ますよ。2回、いや3回は見るかな。

July 08, 2005

winning eleven9公式サイトオープン

winning eleven9公式サイトオープンしてました。
この二人ワロス。

うまうま

ika.jpg
呼子のイカじゃ。

July 07, 2005

旅行行ってました

trip.jpg
旅行をハニーと満喫してきました。
途中豪雨に見舞われ、高速で死ぬかと思ったり、
無人に近いハウステンボスを堪能したりと非常に思い出深い旅行になりました。
写真は後日まとめて写真サイトにアップしようと思います。
宿は山の湯が最高でした。
運良く、ホタルを見せに連れていってくれるイベントをやってて、
非常に珍しいヒメホタルを観ることができました。

July 01, 2005

来年から10倍

携帯の情報受信速度が10倍速くなるそうだ。
100倍だったかもしれん。
まあ、便利になるから良いね。
でも、携帯で音楽を聴く気にはなれん。