April 25, 2006

立花隆が探るサイボーグの衝撃

立花隆が探るサイボーグの衝撃
久々に立花隆をテレビで見ました。相変わらずおもろい日本最強のオタク。
今回は押井守まで出てきて、満足度150%(笑)
このおじさんは死ぬまでこのままだろうし、こうあるべきだ。
僕の理想のオタク像はこの人のだね。

1つこの番組を見ていて疑問に思ったのが、
この番組の内容があたかも人類の最前線のニュースっぽく作られてることかな?
あくまで日本最強のオタクの中での最前線ってのをおもしろおかしく伝えられないものかね?
もっと頑張れNHK。着信御礼とか作れるのに。もっとそういう切り口で立花を!

April 17, 2006

ついていけるように

なんだか今なにが起こってるのか全然ついていけてない気がしたので、
ついていけるようにTVBrosをまた買うようにした。
10年前と全然内容変わってねぇでやんの。
安心したっていうか、なんじゃろね、なにやってんの?しっかりしろTVBros。

眞木準 ひとつ上のアイディア

なかなか良い本。

ひとつ上のアイディア。
眞木 準
インプレス (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 5
5 まさに現代のことばの玉手箱
5 アイディアは何処にでも、誰にでも・・・


全部読んでないけど、装填と文字組がとっても好き。
綺麗な明朝体を使ってる。紙も良質だし、これで2,000円は安いよ。
あとブレーンの今月号おもしろかったなぁ。

April 15, 2006

MuVoS200

creativeのMuVo S200
MuVoS200.jpg

これは良いですよぉ。ipodなんかより全然良い。圧倒的に良い。
電池駆動ってのがまず最強だし、デザインもデザイナーが持ってても恥ずかしくない。
ってかクリエイターとかデザインに関わってる人がipodとか持ってるのって
セーフかアウトでいうと、アウトだと思うんですけど。恥ずかしい。

まあファッキントッシュも同類だ、恥ずかしすぎる、とか思ってるド変態nagataなんですが。
なんでかっていうと僕の反骨精神、ロック魂なだけなんですが。勝手に反抗してるだけです。

ファックでデザインされたものにロクなものが無いのも事実でありまして。

家電として使うファックは別に良いと思うんですけど。
デザインに従事してる人がファックでものを創造するってのは正直どうかと思いますね。
まあ僕ぐらいファックに文句を言う人がいてもいいかなと。
ファック最悪。

April 13, 2006

WOW....thats all I can say

WOW....thats all I can say

April 12, 2006

演奏して楽しいのは

こういうの。

絶対陶酔してまう。
ってかわたくしの演奏スタイルは正直こんな感じでして、3ピースがやりたいのです。

April 11, 2006

次はこういうのやろう

こういうのやろうっと。
でもこういうのって演ってる方は退屈。

Ubuntu(ウブントゥ)

一台PCが余ったのでUbuntuを入れてみようと思う。

本屋が消えて本屋ができた

佐世保にはでかい本屋が無い、というかむしろ本屋が続々と潰れていって絶望的な状況でした。
しかし、くまざわ書店ができてました。西沢の地下に。
ちょっと照明暗めだけど、専門書もたくさんあって助かるわ。
本屋は一日中いても足りないぐらいの体質なので、はい。

細野真宏の本がかわいくリニューアルされてて、ついつい全部読んでしまった。

細野真宏の積分〈計算〉が本当によくわかる本―数III   1週間集中講義シリーズ
細野 真宏
小学館 (2003/03)
売り上げランキング: 15,750
おすすめ度の平均: 5
5 素晴らしい構成。
5 積分の計算に苦しむすべての受験生諸君への福音書!

April 10, 2006

god of war

kから借りたゲーム。最高。

グラフィック、音楽、操作性、ここまで純度の高い洋ゲーはじめて見た。
でも残虐すぎて18禁なの。
んで、2が出るらしいです。

日本でも出ろ。ってか出して。

April 06, 2006

fotologue リニューアル

fotologueがリニューアルされたみたいです。

前より使いやすくなったね。

なんだろなぁ、ものすごい既視感に襲われたんだけど。
これって10年前ぐらいにわしが作ったアレに似てるんだよ。
学生時代にDirectorで作った、駅に設置する掲示板のGUIにそっくりだなぁ。

April 04, 2006

携帯を変えた

f902i.jpg

何年ぶりにでしょうか、いろいろとタイミングが重なって携帯を変えました。
世間的にはオダジョー携帯。俺基準でいうところの三国志携帯
色は写真の通り、フェラーリ。
ATOKは入ってるわ、リュウミンは入ってるわ、カメラもISOまでいじれたり、
なんだかすごいことになってたんだね携帯ってば。