June 28, 2007

講義の車窓から

green-gum_50.jpg

ロッテグリーンガムが50周年。
新旧グリーンガムを生徒さん全員で食べ比べ。
本当に味が変わっているのか?
だまされてないのか?

結果は、本当に味が変わってました。

June 27, 2007

ちょっとショット実験

やっぱ室内は厳しいな。
照明は超~~~~~~大事。

演奏:nagata

Cupids Dead

EXTREMEの名曲カヴァー。

広い空間、生演奏をバックに踊りまくる客に
なーんか新しさを感じたぞ(笑)

June 23, 2007

講義の車窓から

30seconds.gif

30秒で描けるペン画より。
nagata作。
あとはキレイにして、煮るなり焼くなり。
動かしてアニメにしたり。

June 22, 2007

リベルタドーレス杯 決勝 結果

1st reg 3-0
2nd reg 2-0

トータル5-0でボカの圧勝。
今日の試合、2戦目のボカアウェーでのリケルメの2ゴールは良かった。
あのおっさんはやはり危険すぎる。
ここしかないってところをゲームみたいに正確に決めよる。

ボカは若手もたくさんいるし、トヨタカップの決勝はミランとだろうが、
今日の試合見る限り、ボカの方がモチベーションもあるし勝ちそう。

June 21, 2007

リベルタドーレス杯 決勝

あ、なんかG+でリベルタドーレス杯決勝生放送やってる。今。

グレミオ vs ボカ

ボカが第1レグを3-0で勝ってるから、
グレイオはホームで3点以上入れないといけないけど
今前半終わって0-0

こりゃ今年はボカだな。

ってかリケルメがいる。。

June 20, 2007

講義の車窓から

5minites.jpg

5分で作る表紙レイアウト制作例。
カラバリは10秒。

June 19, 2007

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

「iPhoneの導入」

おおぉ、頑張れ~。

■ iPhoneの国内投入に期待感

今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」(辻村清行取締役常務執行役員)と、導入に意欲を見せた。

実現せないけませんよ、Docomoは。
僕出たらiPhoneに替えて小躍りします。

June 18, 2007

痛車

まだ見たことないよ!

是非遭遇したいもんだ!
痛車とは

ユニクロック

June 17, 2007

ダイハツデー

エッセのエンジンオイルとエレメントを交換。

2,700円也。

安っ!!!!!!!!!!!!!!!!。

軽い衝撃を受けました。

ヤナセだと15,000円だよ!

ダイハツには、ダイハツデーってのがあって、いろんなもんが半額やら無料で。

今日はようわからんけど その日だったらしく。

明細見るとオイル交換だけで1,429円!!!

さすが大トヨタの大ダイハツ。

偉大也。

ついでにポリマーもやってもらいました(無料)

講義の車窓から

「Justice - D.A.N.C.E.」

「Coke m5 - The Designers' Republic / Citizen Bird」

前回の講義で紹介した動画はコレです。
youtubeなのでこれは画質が悪いけれども。
まあ綺麗ですわな。自分でもなんの講義してるか不安になるぐらいブレてきています。

June 14, 2007

426.9kmで半分消費

esse-nenpi.jpg

426.9km走って18リットル給油。
燃費23.7km/l

爆走したわりに大したもんだ!

講義の車窓から

明治乳業の「やわらか」シリーズ

rate.jpg

これまた佐藤卓さんの仕事。
「口コミの仕組み」の講義に使わさせていただきました。
ほんと卓さんには頭が上がらないっす。

デザイナーと道具
デザイナーと道具
posted with amazlet on 07.06.14
佐藤 卓
美術出版社 (2006/06)
売り上げランキング: 267305

June 12, 2007

stitch

おもろっ


June 07, 2007

VAIO TZのボディデザイン


VAIO TZのボディデザイン
VAIO TZの秀逸なデザインを堪能。

おにぎり革命

セブンイレブンのおにぎり革命。
「ツナマヨネーズ」は革命的に美味い。
kakumei.jpg
ツナとご飯とマヨネーズが絶妙にまぜまぜしてありまして、
極上のフィーリングです。

あとはウェルチのダークスイートチェリーブレンド。
これと一緒におにぎり革命が最強でございます。
welch.jpg

June 05, 2007

講義の車窓から

世界のパン ヤマザキを読み解く。

10yamazaki.jpg

分割してみましょう。

yamazaki.jpg

う・美しい。

June 03, 2007

講義の車窓から

calolie.jpg

カロリーメイト:細谷巖
1983年登場。
当時僕は、6歳。初めて食ったときのまずさを強烈に覚えております。
今は美味しく食べることができるんだけどね。
ある意味大人のリトマス試験紙かもね。

細谷巖のデザインロード69
細谷巌
白水社 (2004/10/25)
売り上げランキング: 282502
おすすめ度の平均: 4.5
4 目から鱗です
5 最高です。
5 広告デザインの教科書として

June 02, 2007

ハードウェアエンコーダ

フォーカル、USB接続のH.264ハードウェアエンコーダ
−iPodやPSPで再生可能なH.264ファイルを作成

focal_1.jpg

おお?
これ、なんかものすごく良くない?
っていうかAdobe製品も全部こうやって売ったらいいんじゃない?