February 28, 2005

塗装工

ゆっくり塗ります。自動車。
パテ埋めは2週間前ぐらいにやってたので、なんとも無様な姿をさらしてたわけです。
なんせ傷が1mぐらいあるんでね、どうしたもんかと。
今日ようやく暇ができたんで、朝から塗り塗り計画発動。

シリコンオフ→フラサフ塗装→フラサフ研磨→ボディ塗装→クリア塗装→ぼかし剤

今日は60cmぐらい塗りました。
わりとうまくいったかな、でもなんか光沢が出てません。失敗したかも。
4,5日置いて、鏡面コンパウンドかけて、コーティングしてみるか。

February 25, 2005

ちず丸

みなさん地図サイトなに使ってますか?mapion?mapfan?
俺はちず丸
これからはちず丸の時代でしょう。
超使いやすいぜちず丸。

February 23, 2005

病後

だるい。
インフルエンザさんにかかった人たちのブログを回ってみると
だいたいみんな同じ症状。肋骨付近の痛みなんかまったく同じで
なんか安心してみたりする。

しかし、鼻と喉の違和感はどうにかならんもんかね。
だるい。

February 22, 2005

俺のトレーニング

日時:1日目 3月 6日(日)15:00~22:00(6時間)
   2日目 3月 7日(月) 9:00~18:00(8時間)
   3日目 3月13日(日)15:00~22:00(6時間)
   4日目 3月14日(月) 9:00~18:00(8時間)

らしいです。受験生か!ハッ受験生だ!
4日ですべてを詰め込もうとは(以下略)
カメ仙人だろうか。甲羅背負わされるのだろうか。早朝牛乳配達なんだろうか。
なんにせよ、風邪治した後だったので良かった。

半治

まだ鼻と喉に違和感が残ってるけど快方に向かっている。
WRCとセリエAゴール集をぼけーっと見、テンションが上がるまで待つ。
MP3の整理、デザイン本なんかを読んだりした。

February 20, 2005

熱があると変な夢を見る

インフル2日目。人間熱があると妙な夢を見るものだ。
巫女さんと一緒に魑魅魍魎と闘ったと思えば、馬主になっていたり
モナコに邸宅を構えてみたり、脳内では何が起こっているのか。

ワールドカップ

今のW杯アジア最終予選を見て、なんか熱いものを感じないのですが。なぜでしょうね。
全部テレ朝のせいのような気がするんですが。

~昔を思い出す~
1997 フランス大会アジア最終予選。私は大学生。
学校で観戦したり、皆でわしの家に集まり観戦したりして、それはそれは熱かった。
特に日韓戦、ソウルで韓国を撃沈させた試合、あれは一生忘れることはない伝説でしょう。
「カズを代えろ!」
「岡野下手糞!なんでやねん!」などたくさんの罵声を皆であげ、
W杯の切符をつかんだときは皆で涙しました。
「良かった~ 良かった~ 良かった~」思い出すと今でも泣きそうになります。

日本はあれから強くなりました。選手層も比べ物にならないくらい厚い。
なんで熱くなれないんだろう。
イランに負けたら熱くなってくるんだろうか?どうも違うような気がする。

http://210.230.1.242/nikkan_pdf/98_sc_wcup_asia.pdf

インフルエンザ

昨晩
AM0:00帰宅

AM2:00就寝

AM:5:30
激しい歯痛で眼が覚め、正露丸を歯につっこむも胸の痛みでもがき苦しむ。

AM:6:00
苦しむ

AM7:00
もがき苦しむ

AM8:00
発熱

AM9:00
病院へ インフルエンザと診断される。

AM:10:00
おかゆを食い、薬をがぶ飲み。気合で職場へ。

みんなうがいしようね。

インフルエンザと“かぜ”(普通感冒)とは、原因となるウイルスの種類が異なり、通常の“かぜ”(普通感冒)はのどや鼻に症状が現れるのに対し、インフルエンザは急に38~40度の高熱がでるのが特徴です。
さらに、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状も強く、これらの激しい症状は通常5日間ほど続きます。
また、気管支炎や肺炎を併発しやすく、重症化すると脳炎や心不全を起こすこともあり、体力のない高齢者や乳幼児などは命にかかわることもあります。

February 18, 2005

Macromedia認定インストラクター

2つ返事でMacromedia認定プロフェショナル試験を受けることに同意してしまった。
費用は向こうもち。断る理由もなかろうと。
風邪引いて頭がぼーっとしていたからかもしれぬ。後先考えずOKしてしまった。

大丈夫か?なんかいろいろ見てみたけど結構難しそう。
もともと感性でやってきたので、用語なんかちんぷんかんぷん。
とりあえず3月に4回特訓を受けて、試験らしい。
合格したら、東京までスタンドアップ試験なるものを受けに行かなければならない模様。
試験なんて何年ぶりやろ。

February 16, 2005

萌え萌えな制服に身を包んだ美少女たちが大集合!!

パンチラてんこもり!!あなたのコカンを直撃のパンチラを探せ!!

誰が考えるねんこんな日本語。

February 14, 2005

免許更新

2時間の講習を受けて参りました。
交通死亡事故ってのは交通事故がおきてから
24時間以内に死亡者が出た場合のみ死亡事故になるんですね。
はじめて知りました。
だから警察から発表される交通事故における死亡者数と
交通事故が原因で死亡された人間の数にはかなりのひらきがあるそうで。
なんともはや。おかしいだろその定義。

んでなんだかんだあって、良いプロジェクター使ってるなとか
DVDなのか、とか、行方不明の人ってたくさんいるなぁ、とかで
免許は無事受け取れました。
デジカメで撮影した写真。photoshopで加工。美白(爆)

February 13, 2005

GT-X700

GT-X700を買ってしまいました。
実はリアルフィルムスキャナを買おうとしてました。

最近写真をアップしてないのはそのせいでもあります。

その矢先に、今朝の広告でGT-X800が出たから在庫処分的価格=捨て値でGT-X700ですよ。
4800dpi。35mmフィルムだったら24枚一気にスキャンできる、
買うしか道は無かったです。

感想は「激でかいぜ4800dpi&高速スキャニング」。
今まで使ってた薄型の600dpiより速いとはなにごとぞ、USB2.0天晴れ也。
んー、これで写真は現像だけでよくなったな、はっはっは。

February 11, 2005

こんな晴れた日の午後には

butter.jpg

昨日トップランナーに永積タカシが出てた。
今日は晴れ。
スーパーバタードッグのライヴ盤をかける。
良いバンドだなぁ。

メロディーの毛布にくるまって 帆を立てて船は出る
メロディーのベッドに飛び乗って イカリを上げて船が出る

February 10, 2005

アイ・ロボット

ルールは破られた、未来派守れるか。

だそうで、見ました。

「予告以上におもしろかった」予想以上じゃなくて予告以上です。
まあそれだけ。

でもどうしても「幽霊(ゴースト)」とかスルりと言われると、
「攻殻?」と日本アニメーション脳が働き、比較せざるをえず、
そうなるとやはり陳腐だと言わざるをえないわけで

ひどいブログ

断言しよう。
このサイトはゴミです。

February 09, 2005

TV的

2.9 日本vs北朝鮮
海外でプレーしてる選手のたくましさを感じた試合だ。
中村は明らかに「違う」オーラを出してたし、
ジャンプ漫画の「遅れてすまねぇ」キャラだった。
高原は打たねば生き残れないハングリー。でもいつも通り力入りすぎ。

北朝鮮は予想通り弱かった。もう気持で勝てる次元ではないことをわからせるために
圧勝すべきだった。なんなんだあのへぼGKは。最後足止まってたし。
崩せなかったのは残念無念。

次はイラン戦ですか。欧州組中心で引き分け狙い。
あわよくばカウンターで勝利を。

まあ最後は「勝ちゃあ良いんだー!」と叫んでしまいましたが。

IZO

「IZO」を見た。
友人は「微妙」と言ったが、見て損はない。激笑えるし、創作意欲が沸く。
最初は難解B級かと思ったがそうでもない。単純明快娯楽作品だろう。

これを原作にゲーム化。これしかないだろう。
絶対おもろいにきまってる。

武士 やくざ(松方) 新選組 貴族 官僚 坊主 財界のドン 
ミトコンドリア・イブ 怪物 大僧正 SAT ヤンキー(キャラはもっと出てくる)

こいつらを無敵のIZO様になって斬って斬って斬りまくる
楽しすぎるだろ。
三池崇史監督のゲーム作品。制作はKONAMI TYOで。

February 07, 2005

nagataボデー

傷ついた我が愛車の件。
自分で治すことが決定した。
バンパーは補修したことがある。自分で言うのもなんだがプロ級だろう。
が、ヘコミをパテで埋めるのは はじめてだ。
でも99工房でバッチリだろう。
色は男の勘で選択。
破損したプラスティックパーツもついでに工作する。
作業中はプラモ狂四郎が乗り移るので作れるぜ。

対北朝鮮戦にむけて

もちろん勝たなければ話にならない。and圧勝で。
こんな相手につまづいていては絶望的だ。このグループ最強はイラン。
ダエイ・アジジ、マハダビキア、カリミ、ハシュミアン、どうやって止める?
まあ、いいや。
4-0で日本。
マスコミ騒ぎすぎだ、うざい。圧勝路線に変えろ。

ネット対戦にむけて

もうすぐ発売されるウイニングイレブンLE
ルーマニアをディフォルト設定で勝ちまくれるように頑張ってます。
なぜならネット対戦はルーマニアしか使わないと心に誓ったからであります。
キブやコントラやムトゥがいても、ハジがいないときついのであります。このチーム。
別にネット対戦料金けちってるわけじゃないんですがね。
好きなクラブチームが無いからねぇ。
大会には可能な限り出場してみようっと。
でもなぜ大会参加に金を取られるのか、まあ理由はわかるが、ちと高くないか?。
100円でいいじゃん。

February 05, 2005

大きいことは良いことだ

HDD500GBも増設してどうするんだとあまりの広大さに米国の農民になった気分ですが、
私の大きいことは良いことだ理論に間違えは無いので良しとする。
それでもmp3が全部入りきれないという俺はすごい。

last.fm 濃霧

こんな濃霧ははじめてじゃ。AM0:00。
10m先が見えない。俺の4連フォグランプ発動。興奮。
ここはエゲレスか?WRCか?楽しすぎんべ。濃霧ハアハア。

last.fmは使えば使うほど最高だ。
「ん? この曲なに? すげぇ、レボリューション! 俺知らないよ? 欲しい!」
last.fmは1曲まるごと聞ける。高音質ラジオ+圧倒的な文字情報。
確実にCD購入動機になる。
お友達のおすすめ曲が気になって気になってしょうがない。
これこそ音楽業界を活性化するシステム。
オリコンは確実に間違っている。

February 04, 2005

環境整備

ネット環境を整えた。
ハブをあちらこちらに設置、どの部屋からでもアクセスできるようにした。
家中ケーブルだらけ。無線にすべきか。

HDDケース購入。はじめてのUSB2.0。馬鹿みたいに速い。

ついでにPS2もネットに接続。うふふふふ~。

February 02, 2005

白内障手術立会人

昨日は10分程だったんですが、祖母の白内障の手術に立ち会いました。
僕は手術とか怖い系なので、嫌だった。
特に眼いじられるは圧倒的に怖い。怖い。信じられない。

しかし婆ちゃんはもう齢80オーバー、余裕のよっちゃん。おのれは無敵か。
俺だけびびりまくっている。
眼医者はキリのような細いメスで婆ちゃんの眼をブスり。
ひょぇぇぇぇええええ。こえぇぇぇ。泣きそうでした。
手術はほんの数分で終了。
なんか埋め込まれた婆ちゃんも余裕ですぐに帰宅。

でも絶対俺の眼の手術は全身麻酔の方向で。

February 01, 2005

ニューヴィッツ

新しいヴィッツ好きです。
ビーバー顔というか、げっ歯類顔。
まあ出っ歯だ。
でも塊感が良い。RSのみだけど。
欲しいよこれぇ。たぶんメンテの安さに驚くんだろうな。
驚いてみたい!

んご?

Color Me Shop! pro
これが、新サービス?
んー、これかぁ・・(・)

んー。。。

雪が降ったりしました。激しく

ごっつ雪が降りました。
強風で美しく雪が螺旋を描いておるなか、いろいろと奔走。
働きまくりました。
凍結は困るけど、これくらいの雪は大好きさ。
大爆音とシンクロして逝ってしまいそうになるぜ。

HDDの整理。バックアップ。
写真撮影、加工。ページ作成、手書きスケッチ。以上。

待つ日

なんにもしねぇで金が入ってくるのを待つ日があっても良いじゃないか。

今日はなんにもしてません。椅子に座って夢遊。
メッセで遊ぶ。ネットラジオ聞いて遊ぶ。

んで集金。

なんにもしねぇで金が入ってくるのを待つ日があっても良い。