April 30, 2005

ウイニングイレブン ネット対戦攻略

どうも、手にウイニングイレブンだこができてしまったnagataです。
さて、今回のウイニングイレブンは
ネットで全国の兵(つはもの)どもと戦えるわけなんですが、
みんなフランスとかブラジルとかバルサとか平気で使ってきます。
困ったものです。容赦ないプレス、サッカー的じゃない攻め方してきます。
「試合には負けたがサッカーでは勝ってた」とブーたれるのも手ですが、
それではムカツクので、勝てるように考えました。

・各チーム、メンバーの能力を全員把握する。(特にディフェンダー。)
・スライディングの特訓。(どんな速いやつでもなんとか止められる。)
・局面局面でドリブルかパスかの2択をせまるような展開に持っていく。
・強烈かつ理不尽なFWがいるチームには5バックが有効。
・作戦は「カウンターアタック」のみ

最後は練習あるのみ一番効果的なのは、コンペティションに参加して、
パスやドリブル時にできる隙を体で覚えること。

今のところこれぐらい。

これでどんなチーム使っても、相手がどこであろうとそんなに苦戦しない。

ちなみに私のIDは「NAGATA0123」。
積極的なドリブル、フェイント多用、ロングシュート大好き、
単純なシュートはあんまり好みません、ゴール前でこねくりまわします。戦ってください。

ゴールデンウィークなんて

おもむろに仕事してたりするんですが、昨日今日、in長崎。
いつもより混んでる。人ゴミゴミ。
電車の中、バスの中ともども、混んでるのとうるさいので、眠れない。
もう、俺以外のやつは佐世保から長崎に行くな。長崎から佐世保に行くな。
授業中に花火がドンドン鳴るし、ヤンキーはバイクで暴走してるわ・・。
眠い。眠すぎる。

April 27, 2005

良いお日和で

天気が良いし、気温も良い塩梅でなんとも爽やかでした。
今日は軽くデスクワークをこなし、それからひたすら勉強。
っといってもソフトをこねくりまわして遊んでるだけなんですが。
スクリプト書いて わーいわーい動いた~って喜んでるだけなんですが。
今が一番楽しい気がする。
また落ちたらどうしようとか考えないようにとしてる時点で考えてしまってる罠。

俺と自然保護

いきなりだが「自然を守ろう」って言うな。
「自然を守ろう」って言うな。2回言うたった。って誰に言ってるかっていうと
今日の夜、ラジオに出てたどっかの大学の先生。
「森がある場所と無い場所では地震の被害が全然違うんです。はい。」。
だから自然を守ろうねっていう。

僕は眉間に皺を寄せ、イライラしながらもついつい聞いてしまいました。

「人が生き残るための環境を作ろう」ってのが正解だろう。
「人が気持良いと感じる環境を作ろう」ってのが正解だろう。

「守ろう」「壊すな」ってのは気にくわん。
早々に立ち去れい。「作れ」「作れ」「作りやがれ」

April 26, 2005

刑法39条

TSUTAYA佐世保にDVD入荷 キター・・・・


・僕は映画が好きです。I loveってやつです。
でも好きになるのは基本的につっこみどころ満載の馬鹿映画っていうか駄目映画。
戦国女子高生やら 跋扈妖怪伝やら サディスティックマーリア等。
「ここに書いてあることすべてに当てはまるものが好き」といった具合。

こんな僕でも真面目な映画で好きなものもあるんですね。
それが39-刑法第三十九条- ですよ。
なんで好きなのか、もう一度見て確認しときます。
たぶん眼鏡の鈴木京香だと思います。

駅 STATIONもDVD入荷してた! キターーー。

April 25, 2005

2005 F1 サンマリノGP(伝説)

いやぁ、本日のF1サンマリーノGPは、
あまりの感動で「俺の中伝説」にまた1つページを増やさねばならぬものでした。

名レースだったってことです。

シュー様は予選13番手から 2番手まで追い上げる神っぷり。
やっぱこれだよな。シュー様が速くないと盛り上がりに欠ける。

んで優勝したのは現役ドライバーの中、「顔濃い度」でモントーヤ君に次ぐアロンソ(23)君。
顔が濃いやつが勝つのはうれしいことだ。
ラスト10周をシュー様と1秒以内のドッグファイト。
久々の接触寸前 サイドバイサイド テイルトゥーノーズ アドレナリン全開。
そしてシュー様を完璧にブロックした恐ろしい技巧。アロンソ、俺は感動した。

我らが琢磨様も去年のパフォーマンスに戻ってきて一安心です。

April 24, 2005

新聞紙研究

新聞紙のレイアウトをwebに持ち込むのは、これ結構強力であったりする。

かもしれない。

むやみやたらと導線を引くもんじゃない

線が多いよね。線が。
たしかにジャンルっつぅか、項目が増えると
敷地を耕して、そこに配置したいってのはわかる。

でも線が多いんだよ。

視線を導くためにおいてるのに、逆に混乱させてるよ。
本末転倒。
だからむやみやたらと線は引かないでね。

April 23, 2005

伊能忠敬

誰か伊能忠敬を題材にしたゲームを作ってくれ。
伊能忠敬に餌をやったり、風呂に入れてあげたり。
ほっといたら伝染病にかかったり、飢え死にしたりするやつ。

April 20, 2005

せっせこせっせこ

毎日こうであれば良いのに、と思えるほど短時間で仕事終了。
えー時給に換算すると 笑いが止まりません。
毎日こうであれば僕はファラルリオーナーになります。

卒業文集

動画とか一人一人インタビュー撮って、
まあFLASHで小洒落た感じでまとめたらどうだろう。
写真集なんかもね、プリントアウトすぐできる感じにしてさ。
クラス分けした皆のアドレス付きのメッセンジャーもつけとくみたいな。
んでCD配布。

April 19, 2005

MSN Messenger 7.0

今日はちょっとお仕事で、メッセビデオチャット会議をやらなくてはいけなくて。
やったんです。

で、つい最近世に現れた MSN Messenger 7.0をインストールしれと言われたので
インストールしました。
単純にすごいでつ。カメラの性能がもろに出ますね。
これはすごいことなんです。はい。
すごいことなんです。

April 18, 2005

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

スクエニみたいなもんだ。

April 16, 2005

フランク・プゥルセル

今現在、フランクプゥルセルが超キてる。大ブレイク。大往生。
知ってますか?フランクプゥルセル。プゥルセル。ぷぅるせる。
間抜けな名前だ。さあ声に出して言ってみて、今言ってみて、プゥルセル。
ジャンルは「ポールモーリア」
まあ「パリの空の下」が聞きたかっただけだ。
長崎県民だけがわかってうれれば良い。止めはせぬ。

April 15, 2005

ぬはは

わしは悪くなかったことが判明。
そうだろうそうだろう。
すべてテストが悪いってことだ。ぬははははは。
当たり前だ!

April 14, 2005

またやってもうた

脳内秘書死滅。俺の中の小人、しっかりしろ。ちゃんと仕事しろ。

小人「まあどうせ月末払いだ もちつけよ」

April 13, 2005

勉強勉強勉強

せっせこせっせこ、アクションスクリプト漬け。
あんまり美味しくないよ。

April 12, 2005

アンバサ

昔あったアンバサが復活してる。
久々に飲む。激ウマー(゚д゚)
九州限定?

April 09, 2005

桜間に合う

桜の写真アップしました。
場所は佐世保の天神公園。毎年口コミで人が増えているような気がしてならない。

webプロファイリング

webサイトで御社のイメージを俺が決定している件について。
まあ、みんなそういう目で見てますと。
そういう目で見る人が増えてきますと。
っていうか教育しちゃうぞと。

April 08, 2005

美デザイン倶楽部

美デザイン倶楽部でも作って海原雄山になろう。


『だから私はポータルサイトが嫌なんだ!
 人を呼んでおいて、こんなものを見せるとは!!』


『女将!私が誰だか知らぬはずはあるまいな!』
『美デザイン倶楽部を主宰する海原雄山と知りながらこんなSWFを出したのか!』
『この私も舐められたものだ!!』


『このGIFを作ったのは誰だ!!』
「わ・・・私ですが・・・・」
『貴様か!!貴様は首だ!出ていけ!』
「く・・・・くび!!?」
『やかましい!こやつにwebデザインをする資格はない! 出ていけぇ!!』
「ひぃぃぃぃ!!」


『ムウ…・・マージンのとりかたは完璧、画像の配合も申し分ない。
 javascriptを使っているが、気付かないぐらい巧みにその印象を抑えてある。
 ふむ・・全体的にわざと動きを抑えてある・・・・・・・
 いや待て・・・・・・かすかに・・・かすかに何かflashをつけてあるぞ!
 このわずかなflashが、この何もなんのデザインもなきものに、
 鮮やかでふくよかな印象を与えているのだ・・・・・。
 このflashはなんだ?』
『おのれ!!この雄山の視覚と聴覚を試そうというのかっ!!』

大暴れだぜ。脳内オンリーイズノットロンリー。

知に飢えた狼ドモが夢のあと

ヘボナイスなデザインが具現化してきた。
ここ1ヶ月ほど暖めに暖めて腐ってきそうだったので、火にかけたら大丈夫だろうみたいな。
でもなんかちょっと自信ないし、勉強もしないといけないし、プレッシャーだし。
ベクトルがいろんな方向いってる予感は的中していたみたいだし。
本ばっかり読んでてもアレだから桜でも見ようと計画してたら週末、明け、双方雨だし。
その後もくもりでなんか桜かわいそうだし。
以上、現状です。まったく問題ありません。

April 07, 2005

新しい名刺

URIのみ書いとこうかな。
激渋いぜ。

お受験

あ~、なんか請求出すの忘れてた。
脳内秘書死滅 orz

April 05, 2005

キャスビレッジ

日曜にCAS ViLLAGEに行ってきました。
その時の写真です
旧オランダ村っす。

味は美味しいよ。

April 04, 2005

とわてい

flash.gif

とわていのフラッシュを聞いた。
友人は不評だったが、わしは好き。だって「ピチョン君」のCM曲が入ってるんだ。
最高だ。

あったけぇ

何この陽気?外が超気持いい~。
ポカポカ陽気に起因して、またコメントスパムと一緒に、
みなさんからせっかくいただいたコメントを削除してしまいました(激死)orz

んで今日は、2日間晴れたので湿気も少なくて、塗装日和、いざ決行!

車塗り塗りです。

奮発してウレタン塗装しました。
後部ドア全部塗り塗りだったんで、やっぱ仕上がりは素人。ザラザラ。
これ業者に頼んだらと創造するだけで死んでしまいそうなので
これで我慢ですたい。「パっと見はわかんない、良く見ると塗ってるのがわかる」
これで我慢ですたい。