February 28, 2007

インギーを弾きこなす若かりし日のPG

僕が高校の頃、ヤングギターのインタビューで
ポールギルバートはイングヴェイ奏法を専門学校で教えていた
とか書いてあって、当時は「うそーん」とか思ってましたが
その映像っぽいのがありました。衝撃的に上手いです。



確かにインギー様の曲であります。しかも速い。

2:28からがおじさん感動です。

オリジナル超えてる感もある。正確だし音の粒々感が上ですな。
最後はラウドネスも弾いてるな。
ヲタギターキッズじゃないか。

February 23, 2007

いつの間にやらpspは

売れて売れて大変なことになっているらしい。

『モンスターハンターポータブル 2nd』発売! 新宿は切れることのない行列が

ゲーム機として買うかぁ。
ユーザは中高生が多い。らしい。
たしかにバス停でpspやってる中高生をやたら見る。

そんな僕もメタソーopsにゲロハマリしている。
おもすれぇです。
pspの弱点である残像現象もフレームレートを落として回避。
決め細やかなテクスチャはps2版よりも好感が持てるっす。
いろいろてんこもりで、小島組の作品として認められると思われます。

February 21, 2007

FireFox2.0

firefox_logo.jpg

サブノートには2.0を入れていたのですが、
メインPCのFireFoxを2.0にバージョンアップしてみました。

1をずっと使っていたので、なんとなく更新するのを渋っていたのですが、
ちょくちょく「突然落ち」をくらっていたので、更新してみました。

どういうマジックを使ったか全くわからないんだけど(笑)めっちゃくちゃ速い。
起動も速いし描画も高速。
直前まで1.xを使ってたので体感速度で2倍ぐらい速いです。

っていうか今更ながらFireFoxってネーミング最強だよね。
ロゴもイカス。

たけしのコマネチ大学数学科

たけしのコマネチ大学数学科おもろいっす。
たまに深夜やってるとついつい見てしまいます。

YouTubeに少しありました。

コマネチ大学YouTube

たけしの解法が熱いです。
ドキっとする図を書いたりします。
東大生も賢いです。でも引き出しはまだ少ない感じ。

たけしのコマネチ大学数学科


↓具体的にはこんな問題が出てます。
たけしのコマネチ大学数学科非公式ブログ


↓解法と解説が図式入りで丁寧に説明されてます。
ガスコン研究所:コマネチ大学数学科

スキャーラインとマゼラティ

マゼラーティのグランヅーリズモ
かっちょいいぜよ。

maze.jpg

スキャーライン

skyline.jpg

顔はいいんだけど、尻が嫌い。下品だ。
10年経ったら古臭さで死にそうになる造形だ。
でも先代の1000倍良くなったと思いまつよ。

あぁ、後2007年2月現在の日産車の内装は死にそうになるくらい悪いでつね。

アドビ副社長が語る、未来の写真

【インタビュー】アドビ副社長が語る、未来の写真

すごすぎて意味がわからん。

「Photoshopが写真の内容を理解する日」

とか言ってみたいです。

February 15, 2007

MTV Pimp My Ride

MTVでやってる「Pimp My Ride」がおもろいです。

「2テラのHDDを後部に積んで100万曲もストックできるぜ」

「なにその超だせぇ車、俺らが超クールに仕上げてやるぜ」

米国版リフォーム番組。
日本人の僕には理解不能なワイルドスピードな世界が広がっています。

pimp my ride公式

February 11, 2007

NHKのど自慢 テクノじじい

February 06, 2007

出場時間は45分

セルティっクからいつの間にかいなくなった中国のドゥエイ。
そりゃこんなプレーすれば45分じゃ!!!

February 05, 2007

ケータイ

この2つのどちらかだなぁ。
ほとんど音楽プレーヤとして使うと思うので、その辺を考えて選考しよう。

n703i.jpg

so903i.jpg

February 04, 2007

ケンイシイ×チョメチョメ

ケン・イシイwwwwwwwwwww