April 29, 2007

みん地図2きたーーーー

minchizu.jpg

みんなの地図2が届きました。
これは良いです。
道に迷わん。
ホテルの場所がわからんとか、
たしかこの辺のビルだよな?・・とか
夜だからどこ歩いてるかわかんねぇよ!とか
この道まっすぐ行けばいいんだよね?とか
いや、目の前にあったんや!とか

「あそこどこだっけ?」ってのから救出される!

「とりあえず住所だけ教えてもらえます?」でOKさ!

ユーザーインターフェースもかっちょいいし、
いうことなっしんぐです!!!!!!!!

April 24, 2007

ガヤルド

昨日高速で家に帰ってたら ガヤルドと遭遇。
大興奮でございました。

g_03.jpg

メーター振り切って頑張ってたんですが、
直線で一気にほんとに「馬鹿か!!!!」って言ってしまうほどの
超絶加速で一瞬で消え去りました。
南無妙法蓮華経。
一生に一度見れただけで幸せでございました。

April 22, 2007

サッカーの神様のリフティング

すげぇなぁ。試合中使えるリフティングだ。

April 19, 2007

父さん、メッシがやらかしました

April 18, 2007

ActionScript3.0

んごー。
ActionScript3.0。
↓読んでたらなんとなくわかってきました。
ActionScript3.0は正常進化か!?

April 16, 2007

ちゃんとできるかな

この講義が一番不安。

design-works.gif

でも楽しい

April 11, 2007

ヌーインプレッサ

こ・これはいくらなんでも・・アメリカナイズされすぎ。。
個人的には「逃げてー逃げてー!」と叫びたい気分ですが
どうなんでしょうか、先代の値崩れはなさそうな。

April 09, 2007

NHKビジネス英会話

NHKビジネス英会話を聞き始めました。
たまに父の友人であるクナウスさんと話すときに、
簡単な挨拶、趣味程度の話は成立するのですが
一歩踏み込まれると途端に角澤級にフリーズしてしまうのです。

しかも最近では図に乗って英語のFlash本に手を出したりして
余計わからないといけない状態になりましたので、
とりあえず上級からいったれってことでビジネス英会話。

いいっすよこの番組。
とりあえず聞く力と読む力は付く。
いかんせん話せねぇけど。

↓フリーズしまくりの角澤どぞー

wii ps3 xbox360

torotoro.jpg

とりあえずウイイレが出てから、な次世代機だろうと思うのですが
任天堂が売れてるってことは、なんとなく「デザイン」で買うって人間が増えてきたのかな。
「デザイン」が理解できてなくても(笑)
それじゃまだその先に進むにはまだまだ時間がかかりそう。

DSとかwiiとかmacとかmediaskin買ってよろこんでる止まりだろう。

それくらい自分で作れよなぁとか思ってしまう。

とりあえずxbox360に惹かれる。
コンパクト化に成功したら買おう。

デッドニング

ESSEエッセは相変わらず元気で、燃費を気にしながら運転すると22km/l走る。
満タンだと1回給油で600km以上走る。
と、足としては最強なんですが、

音響が悪いのなんの。

ステレオね。

爆音にすると、内張りが振動して音がビリビリいうんですわ。

んでデッドニングしようか、と思ったんだけど。

まあそこまでしなくてもいいかとか、

いろいろと悩んだわけですが、

自分でここ参考にしながらイロイロやることにしました。

内張りは思いのほか簡単にはずれて、(手でOK)

とりあえず、鉄板と樹脂が接してるところに

固めのスポンジをはっつけていって制音処理。

するとなんとまぁ、とんでもなく音が良いではないですか!

ビビラないし、ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

うひょーーーー、デッドニング。

ドア外すときはちょっとビビルけど、

簡単す。効果は当社費1200%良くなる。