May 24, 2006

代アニ

学費の一部返還せず=公取委、代々木アニメーション学院に排除命令

っていうか就職・デビュー率 119.4%ってのがおもしろポイントだね。
それについての説明がないところとか、
逆にそういうところがおもろいと思って入学するんだろうか。

代々木アニメーション学院
学院長
三遊亭楽太郎

知らなかった・・
なにしとん、おっさん・・。

Fast OS Switching on MacBook

これはすごい!MacBook1台で良いじゃん!

http://blog.summerwind.jp/archives/886/

May 23, 2006

Dragan Stojkovic Piksi Best Goals from Japan

オシムの言葉読む前と読んだ後にこれ見るのと、えらい違いだ。

May 18, 2006

春 写真 久々 無沙汰

ああ、久々に写真をアップしました。
暇な人は見てね。

minimini.jpg

SCOOBIE DO-Whats Goin on

このコード進行かっこええなぁ。ってかSCOOBIE DOは好き。
これ練習しようっと。

ちゃんぴおんずりーぐ 2006

ああ、朝3時半に起こしてもらい、見ました。
最初の10分ぐらいは意識が飛んでいて、
フラフラしながら見てたんですが、
レーマンが退場したあたりから、
こりゃいかん、ということで熱いコーヒーを飲み
真剣に見始めました。

アンリとリュンべりの鬼気迫るプレーが感動的でした。

あのレベルの選手が本気でやるとすさまじいものがありますね。
あんな速いパス、トラップする自信がありません。
っていうかシュートじゃんあれ(笑)

May 11, 2006

感動巨編 オシムの言葉

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦
集英社インターナショナル (2005/12)


この本はすごい。1990年のイタリアW杯、西ドイツ vs ユーゴスラビア。
ええ、覚えてますとも。西ドイツがユーゴに圧勝した試合。
マテウスすげぇ、ブレーメすげぇ、っていうたぶん見た人は西ドイツしか目がいかない試合。
この試合の裏側が読めます。背筋がゾゾゾとします。
なぜユーゴが負けたのか?書かれてますよ。恐るべしオシム!

・「サッカーを始めたきっかけなどという上等なものはない。それ以外にやることがなかったからだ。貧乏な家庭だったし、他のスポーツはカネがかかった。ボールは靴下を丸めたものだった。」

・チームには、痩せっぽちだが、とてつもない可能性を感じさせる19歳のMFがいた。

ドキドキするし、泣ける。ストイコビッチとかプロシネツキや
ザホビッチとかサビチェビッチとかヤルニとか
そういう名前にぐっと来る人は絶対読むべきじゃ。
東欧の民族問題もわかって2度お得。

May 10, 2006

MGS4のトレーラー最新版

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2006/

すごすぎる。

May 09, 2006

戦争は変わった

やっぱこれだなこれ。

質量5kgの大人のおもちゃ

ps3.jpg

PS3は11月11日に62,790円 (20GB)ですか。
PS2は39,800円で発売。
これでも当時は「馬鹿か?買うかこんなもん」と思ったもんです。
今は、20,000円もしないですかね?
微妙な価格設定だなぁ。
人はパンのみに生きるにあらず。

May 08, 2006

プラネットアース

planet.jpg

NHKだけはガチ。こんな映像見たことねぇ。
昨日からはじまったプラネットアース。とんでもない制作費の予感。

この感じはダイエットコーラ

nuda.gif

最初飲んだときは、まずい、最強にまずい、やっちゃったキリン。
と思っていたNUDAなんですが、今毎日飲んでます。やられました。やっちゃった俺。
この味にはまると他の炭酸飲料が甘すぎて飲めなくなります。まじで。
うますぎです。

May 07, 2006

川原泉「笑う大天使」

わたくしめが生まれて初めて隅から隅まで読みつくした少女漫画です。
一応漫画は好きなので、少女漫画は、すすめられたり、テレビで紹介されてたり
有名なものは一通り目を通してるのですが、
なんっていうか、
「なにが書いてあるのか全然わからん」
「なにがおもろいのかわからん」
「絵がわからん」
等の理由により、中盤まで読んでパラパラめくって、最後の付近を読んで
はい終了ってパターンで、大変な無礼者だったのですが、これは違いましたね。
スラスラ読めて、気持ち良くて細部が気になる。
見るきっかけは、映画化される!むきーー!って彼女がわーわー騒いでたからなんですが。
きっと僕が姑獲鳥の夏が映画化されるってニュースを聞いたのと同じ気持だったのでしょう。
この漫画は、ドラゴンボール見てた諸君にも読めます。
何が書いてあるかもわかります。
何がおもしろいかもわかります。
絵もわかります。
なかなかに熱い作家さんです。

笑う大天使(ミカエル) (第1巻)
川原 泉
白泉社 (1996/09)
売り上げランキング: 22,453
おすすめ度の平均: 5
5 映画の原作。
5 一生に一度は読んで見なさいな。
5 怒濤の剽窃・曲解・引用・お間抜けの嵐

May 06, 2006

STUDIO 242

STUDIO242とは、ジャパネットたかたが24時間見れる番組のことである。
先日これを何の気なしに見ていたところ、ジャパネットが本気で安いことに気が付いた。
ニコンのD50ダブルズームキットが、79.800円!しかもなんかいろいろ付いて!
しかもしかも20回分割金利手数料ジャパネット負担!安すぎデアル。
他店価格を見てみても、どこにもそんな価格出してるところないぞ。

どうやらこれは、studio242の番組内でしか出してない価格らしい。
ジャパネットのネットショッピングページでは、89,800円だもんな(←これでも安い)

普通はこれくらいの値段しかもこれにはいろいろ付いてない。
あ、いろいろってのは、記憶メディアだったり、カメラを入れておくバックだったりです。

通販の値段でびびったのはこれがはじめてじゃ。
ベスト電器でE-300がレンズ付きで49,800円だったときもぶっとんだけど。
見逃せないぞ、studio242。社長出てないから退屈だけど。

僕、勉強してるんですね。今。プログラミングの。
少しは解ってたんですけど、最近壁が崩れた、ロシア崩壊、ベルリンの壁崩壊なのです。
なんでそんな分厚い壁を感じていたかと言うと、単なる屁理屈をこねてただけなんですが。
「こうすれば、こうなる」ってのを素直に理解しないで、
哲学的にもっていってしまってたんですね。
「じゃあなんでそうなるの?」ってのを探ってたのです。探りすぎてたのです。
気付いたら超ひもの本を手に取ってるみたいな状態です。
ようするに、なにもわかってないことがわかったのです。無知の知。
とっくに理解していたはずの無知の知をまた理解しなおすはめになったのです。
「わからないってのがわかった。」うむ。それでいいのです。
そういう意味で立ち読みした「99.9%は仮説」は良かったですよ。
ヒントをくれたというか。はい。ありがとう竹内薫さん。

.fla event

おひさしぶりです。
別にほったらかしにしといたわけじゃないですが、なんとなく。出来心で。

HOT! MENU vol.7 レポート ♯2.fla番外編「問題解決のための発想力とは」」
を発見しましたので、載せます。

いや楽しいですね。web虎の穴みたいで。デザイン虎の穴を思い出しました。