December 28, 2006

2006年は

2006年は、コンテンツを喰い尽くす年だったと言える。
畑にある食い物は全部喰い尽くされた感すらある。

コンテンツという食い物が無くなったらどうしたら良いか?

畑を耕して、作ればよいのである。

従って2007年は畑を耕して食物を育てる年になるでしょう。

そのためには畑が必要だし、肥料も必要だ。
良い肥料と土壌が最も重要になる年になるでしょう。

手間暇をかけないと美味いものが作れない。

良い肥料と土壌、そしてよく作物が育つ肥料。

これらを開発することが2007年の鍵になっているのではなかろうか。


どうでしょう、オシムっぽくしてみましたけど似てませんか?
あ、そうですか(爆)

December 26, 2006

ニュース

最後まで見てみよう

esseで初高速

なんかもう面倒臭かったのでエッセで一抹の不安を抱きながらも「えいや」と高速に突入しました。
どういう不安かというと、「ちゃんと走るのか?」っていう不安。
追越しが怖くないかとか、飛んで跳ねたりしないか、とかそういう不安で。
怖くなったら90キロ走法で行こうと思ったら、
全然走る。しかも速い。
ワゴンRさようなら、R1さようなら、コペングッバイ、マーチお疲れ!、フィットさらば!
レクサスのLSと普通にツーリングだ。

しかし軽自動車は140km/hでリミッターが効いて、
それ以上の速度はでない仕組みになっとります。

でも今まで軽でリミッター効いたことがなかったので
メータが振り切れたときは「おおおぉお」と言ってしまいました。
140km/hまでガンガン加速していきます。
ぶっ飛んだりする怖さもなく、音はうるさいけれど高速イケル。

軽いって超重要。
土屋圭一が寝言のように「車は軽いのが一番」と言ってるのが理解できたよ。

でもエッセ、こんなん出すんです。

ぐぉぉ、そうじゃないだろ!全然違う!

しかもCM黒木瞳て変わってないじゃん!!!

エッセにカスタムはいらん!

CMは竹内力に決定!以上!

December 21, 2006

huistenbosch

ハウステンボスに行ってきました。
アジア系の人ばっかりでした。

P1020025.jpg

P1020038.jpg

P1020041.jpg

P1020048.jpg

P1020063.jpg

財布盗難

もうあれから5日も経つのか。。
いやぁ、財布無くしちゃって大変でした。

無くしたことを確認して、カード会社に連絡しまして、
利用履歴を調べてもらうと
「ATMで利用された形跡があります。しかし暗証番号でひっかかって引き落とせていません」

ってことでなんとか今のところ被害は無いんだけど

自分が何のカード持ってたか思い出せなくて大変大変。。
とりあえず思い当たるところ片っ端から利用停止。

そんでこの一週間は台無しですよ。

しかし今回の件があって、回避策を色々と考えたりできて良かったかなぁ。

郵便局って今、「生体認証」できるんですよ?知ってました????
ちょっと感動。

皆さんも忘年会、財布だけはくれぐれも気をつけてくださいね。

December 15, 2006

ヤフオク

マプラスが売り切れで、やけくそで買いました。
「ウイニングイレブン10ue」 pspのやつです。
なんじゃこりゃ?
即ヤフオク行き。

びっくりしたのが、買った値段より高く売れた。
おい、「ヤマダ電機行け」と思ったけど
ネットで商品売るときの「送料無料」ってみんな騙されるのね。

ウイイレ、デキはすごく良いんだけど、
残念ながらハードウェアがそれを表現できてない。
残像がすごすぎるのだ。
初代ゲームボーイでスーパーマリオをやってるぐらいの残像だ。
まあマリオは1人で動いているから良いのだけれども、

ウイイレはサッカーだ。
11人動いてる。残像が・・・。誰がどこにいるのかわからんし
どこに走っているのかもわからないから、
「だいたいこの辺だろ」
というプレースタイルを強いられる

もうおっさんだから目がついていかないのだろうか?
いやいや、あの残像はきつすぎるぞ。
だって60fpsで動いてるはずなのに、明らかに30fpsに見えるもん。
いや、30fpsなのかな?
でもリプレイでゆっくり動いてるのを見てるとps2となんら遜色ないもんね。

でも僕には無理でした。
発売したばかりのソフトをヤフオクでさばくと儲けが出ることを覚えました。

December 06, 2006

PSP気になるソフト

MAPLUS ポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) 

ほんとにカーナビとして実用できるのかなぁ?

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
エディア (2006/12/14)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 3.0
4 注文しました
3 ゲームとしての考え方はおかしい
1 バッテリー


TALKMAN式しゃべリンガル英会話
やってる姿は見られたくないなぁ。

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/01/18)
売り上げランキング: 1536

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」

GIGAZINEより。
YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」

FLV Online Converter

ほんとかよ?

と思って使ってみたら、本当でした。
すごく「高画質」。

でもね、画質はそのままなんだけどなんだかたまに音が悪い。
これさえクリアすれば、最強なんだけどなぁ。

December 02, 2006

あはははは、馬鹿だこいつ

「Ultrasonic range finder + flash」

コレ見てるとなにかを思い出すんだけど、なんだったかなぁ。
なぜか笑いがこみ上げてくるんですけど。