August 31, 2004

理解に苦しむ

「そのマシンしかアクセスできないwebサイトを作りたい。」
(゜Д゜) ハア??頭おかしいんじゃないの?

んー?でも深い意味でも隠されてるの?
謎な話だ。ローカルマシンでいいじゃんね?
なんか他に用途あるのかしら????????

August 29, 2004

写真更新

写真えるもあ更新しました。

平山の成長(ウイイレ)

うちのヴィジャレアルは平山のできにかかっている。
成長しまくっている平山君は現在得点王独走中。
おまえはベルカンプかというほどボールを取られない。
コナミの過大評価もいいところである。
それに比べて大久保がへぼい。解雇したい。

今のところレアルに一敗をして3位キープ。
フィーゴとジダンは妙なフェイントを入れてくる。特にフィーゴはおかしい。

次はバイエルン戦だ。正直怖い。

【マメに気付いた点】
コンディション調整は超役に立ちます。

決勝見れず

アルゼンチンvsパラグアイ生で見れず。NO!
ビデオ鑑賞、予想通りの接戦。
サビオラが控えなのは今頃になって納得しますた。

友人がipodminiを購入。ボロクソに言ってやった(爆)

高校時代の友人から突然の電話。懐かしかった。声、変わってなかった。
彼はサッカー部で強烈ミドルシュートが印象的だった。
体育の時間はそりゃ楽しかった。
1月に大々的に同期会をやるらしい。1月て。。長っ。準備万端でやるのね。。

今日は講師業。オリジナルの教材なんかを作ってみようかなと思ってみる。
今のテキストだけじゃ正直ものたりないからなぁ。

HDDプレーヤー欲しいけどまだまだ満足できるスペックとデザインが出てきてません。
ライブセットメインなので最低100GB以上は欲しいでつ。
あとは安心の単3仕様ですかなぁ。

LUMIX FX7を触ってみる。すごく欲しくなる。
コンパクトで手ぶれ補正で、質感もあった。
でも金色の「L」マークがウンコ。たぶん買ったら剥ぎ取るか塗りつぶす。

August 25, 2004

写真更新

写真えるもあやっと更新しました。
結構一気にデジタル化したので毎日更新できそうです。
ご鑑賞下さい。

August 24, 2004

圧縮圧縮

apple.jpg

やっぱswfファイル2MBは強烈だったらしく、サイズ縮小命令が下される。
本気を出しました。200KBまで落としました。
偉いよ僕。なでなで。

細かい発見

今回のウイイレは細かい演出が追加されまくってる。
今日発見したのはオフサイド。
以前はオフサイドの瞬間笛が吹かれてたのが、
今回は微妙に笛を吹くのが遅れたりする。
だからオフサイド?あれゴール決まったの?なんか選手喜んでるよ!オフサイドだろ!審判!
と、ゴールパフォーマンス後に笛が吹かれたりするのであります。
んでゴール決めたFW君が抗議するみたいな演出。

◆マスターリーグ
今回は選手が成長すると書きましたが、衰退もします。
年とったら能力が落ちまくっていく。
うちのリケルメなんか下降まっしぐらなので、ベンチウォーマー。
まあトレーニングで能力低下はある程度防げるんだけど、面倒くさい。
ベストチームを作るには周到な計画がいりますなぁ。
17歳のストイチコフやロマーリオやミカエルラウドルップが出てきたよ(ハアハア)
でもまだ貧乏なのと、ここで取ってもベストチームは作れないのでまだ取らない。

落雷注意

今日は午前中までにムービーなやつを納品で余裕なので
2002年ワールドカップ161オールゴールズでも見ようかなと
ワクワクしてたのですが、フィニッシュ作業中に

突然落雷→停電→データ保存→してないよ→ふて寝。

っていうかパソコン壊れてなくて良かったです。。
とんでもない目にあいました。
結局、どうせ修正入るし、ということで
フィニッシュ作業前の馬鹿でかいファイルを送って勘弁してもらう。

August 22, 2004

John C.Stennis

in佐世保な話。

私の家からは海が見えるのですが、今、John C.Stennisが来航しております。
家から見えます。でかすぎです。島です。
原子力空母を見ながら夕食をとるのはウチの醍醐味なのであります。
とかなんか言ったら怒られるのかなぁ。
でもすごいものはすごい。でかいものはでかい。
戦闘機積みすぎであります。

アルヘンティーニャ

見ましたか?アルゼンチンvsコスタリカ。
アルヘンティーニャが圧勝とは思ってたんですが、
なにもあそこまでやらなくてもというほど攻めっぱなしでしたね。
それにしてもキリゴンが走る走る。なんちゅうスタミナや。
前半で勝負は決まったのでサビオラ温存できたし、
このチームから得点できるチームはいるのか?
っていうかこのチームから失点しないチームはいるのか?

うちのヴィジャレアルにコロッチーニがいます。この試合見てさらに好きになりました。
んで大久保加入。D1前のプレシーズンマッチをこなす。
レアル、バルサ、ミラン、バイエルン、インテル、アーセナル、マンUなどを軽く撃沈。
強すぎるぞヴィジャレアル。
大久保、平山を2トップにしてホセマリをサイドハーフで使うことにした。

August 21, 2004

お仕事前にちょっとエントリー

ホッケーって全然わかんないんだけど、「ペナルティーコーナー」がおもろいね。
何人もおとりになってたり、実は細かいフェイント入れてたり。
フェイント→フェイント→フェイント→パス→ミドル→味方がちょっと触ってコースを変える
あくまで「ペナルティーコーナー」によるセットプレーのみ。
スポーツ系トンデモ漫画見てるみたいだからオススメですよ。
他の部分のおもしろさはいまいちわかんねぇ。

写真たんまりお仕事お遊び共に

「写真素材をくれ」と言ったら、これでもかというほどいただき、困惑する。
これを選別して加工か・・死ねる。ということで完成予定を延ばしてもらう。

自分が撮ったやつもたまってきた。早くデジタル化してUPせねば。
イイのたくさんでつよ。

August 20, 2004

平山は使える

徳永と平山、捕獲に成功。給料200(激安)
ヴィジャレアルが国見のユニに似てたりするのでモチベも上がる。
徳永君の能力を上げたかったので積極的に動かしたりオーバーラップさせたり
平山には積極的にシュートを打たせた。

特に平山は使える。シュート精度、ボールキープ能力高し。
ホセマリとの2トップがやたらと機能する。
「あ、やられた」と思ってもまだボールキープしてたりする。成長も早い。いいぞ平山。
デビュー戦でいきなり2PKをもらい2得点。
カップ戦デビューでハットトリック。
D2途中加入ながらも10得点の大暴れ、優勝に大きく貢献する。

一方徳永君はまだまだ。連携が上がってきてからようやく使い物になってきた。

D1はどんな補強をしますかいのぉ。国見色を全面に押し出してみようかのぉ。

August 19, 2004

ウイイレ日記

マスターリーグ。チームはヴィジャレアル。
面子は面倒だったのでリケルメセットでスタート。
★5。D2、敵が弱い、弱すぎる。
今回は選手が成長するということなので若手を積極的にレギュラーに投入。
そしてはじめての交渉、平山と徳永と接触。どうなることやら。

最終的には
ロマーリオ
ストイチコフ
フリオ・サリナス、
ミカエル・ラウドルップ
スビザレッタ
クーマン
フェレール
グァルディオラ
ナダル
アモール
ベギリスタイン
バケーロ
ファン・カルロス
エウゼビオ
こいつらを全盛期までもっていく。これ、最強。バルサの完成。監督クライフ。

August 17, 2004

やれや

「てめぇに欠けてるものはバイタリティだ」と説教され、盆中にいろいろと回ったり
電話かかってきたやつ、ヤダヤダ系の案件もあっさり「ありがとうございます」
なんて言っちゃったりして引き受けちゃったりしちゃいました。
とりあえずはなんかシャンプー系のフラッシュを1本急ぎで。
先生として恥ずかしくないものを作って生徒に見せようという意気込みで。

August 16, 2004

オリンピックサッカー

負けちゃいましたねぇ、イタリア戦。
このグループで勝つ可能性があるとしたらこのチームだけだったのに。
日本はディフェンスの詰めが甘すぎ。
やっぱOAでナカザーワやミヤモートで補強だったのじゃよ。

あと攻撃陣については小野の本気パスについていけてなかった。
みんなセンジュツセンジュツ言うけど最後にものをいうのは才能や体格みたいな。
そして結果だけがすべて。「互角に闘うことができた」なんて言わないでもらいたい。
最終戦では平山を使って、小野→平山で平山を鍛えてもらいたい。
入ったグループが悪かったよ日本。

August 10, 2004

デザイン無名性

数々のブログサービスの管理画面をいじり倒してみたのですが
僕はMOVABLETYPE2.661がすべてにおいてNO1だと言ってみる。3は駄目。
最悪なのは、はてなダイアリーとでも言ってみる。
無くなって欲しいぐらいだとも言ってみる。

最近のゲームやってて思うことは、
インターフェイスにwebデザインの方法論を取り入れてるものがチラホラ。
その逆もまたありの方向で。

忘れてた

忘れてた。
集金。
先方からわざわざ連絡をいただき、生まれてはじめて「小切手」でもらうこととなった。
またひとつ大人になった。
大人の階段の~(以下略)

August 08, 2004

格の違いですな

今日のアジアカップ決勝、意外にも茸が一番頑張ったように見えました。
ディフェンスに走りまくってたし、最後の玉ちゃんへのナイススルー。
コーナーキックもすべて正確。今日の茸は群抜でした。
それに比べてアレックス、なにやってんだ君は。はやく変えて欲しかった。毎回だけど。

まあ、ジーコ神の負けず嫌いが奏してここまで頑張ってこれたのだと思います。
なんというかアジアの中のブラシルになってしもうたのかな。

祝川口復活。祝玉田開眼。祝中澤開眼。
ジーコ感動をありがとう。
オリンピック後のW杯予選、どんな日本代表になるんだろう。楽しみです。

中国はなんにも怖いとこなかったですな。イランの方が強いわ。

August 07, 2004

けつだいら2004夏歌合戦

けつだいらアウォードをご存知でしょうか。
ご存知無い方はまあ上記サイトをじっくりご覧になって笑ってください。

んで2004夏歌合戦の結果が出ました。
ノミネート作品はこちら。

◆ウイイレ日記
インターナショナルカップ★5 とりあえず操作慣れするためにブラジル使用。
ぶっちぎり優勝。反則気味の強さ。ロナウドはロナウドな動きをする。

ヨーロッパカップ★5 チェコの無念をはらすべく出場。
グループリーグ突破、決勝トーナメント初戦はハンガリーだ。今日はここまで。

August 06, 2004

ウイニングイレブン8

どうも、あはようごぜぇます、サカゲーヲタです。
昨日ウイニングイレブン8が発売されました。
これはウイングイレブン史上最高傑作じゃろう。
やればやるほど、思い通りにドリブル、パスが回せるようになる。
トラッピング、ボールキープ。フリーランニング。演出(ちょっと過剰)

フットボールキングダムがどう出てくるか。
正式版がトライアルエディションの不満点をすべて改善してきたら
2大サッカーゲーム競争時代に突入の予感。

まあ、フットボールキングダムがWE8に与えたショックは相当なものだと思います。
いや、たんにFIFAに対抗したのかもしれない。グラフィック的に。

August 04, 2004

日本勝った。まじ 打当

サッカーアジアカップ。日本vsバーレーン。
劣悪なコンディションの中、マラソンを2日おきにやらされてるようなもんだ。
バーレーンもそうだけど。執念だぁね。
これをリアルジャパン(中田小野久保稲本)にやらせてたら負けてたかもね。
でもリアルジャパンにこの苦しさを味わって欲しかった。

それにしても今回の代表の顔は泥臭くてイイです。なんかしらんが鬼気迫るものがあります。
中澤はブッフバルトばりのぬりかべ。今日の玉田なんてストイチコフかと思いました。

イランvs中国を見ました。
内容は、中国が応援パワーでなんとか。
イランはそれを巧いこと交わして自分たちのリズムへもっていこうと。
残念ながらイランはPK戦にて負けてしまいました。

決勝はチャイナ。日本が優勝したらなにされるかわかりません。
でも今の彼等なら大丈夫な気がする。鬼になれ。

August 03, 2004

想い出がいっぱい

古本屋で立ち読みをしているとBGMに俺の大好きな
H2O「想い出がいっぱい」が流れてきた。
ああ、やっぱり何回聞いてもええ歌やなぁと。
ものごとの節目節目には必ずこの曲が心の中に流れる。実際口ずさんだりする。
絵が完成した時、webデザインが完成した時、スピード違反で捕まった時、
免許取ったとき、毛が生えてきたとき、
「大人の階段の~ぼる~」

と感慨にふけっていたら、この曲なんか変だ。
途中で「ヨー、ヨー」と合いの手が入る。
ヒップホッパーなラップなアレンジだ!
珍曲だ!
みんな買おう!
想い出がいっぱい
ビリケン公式サイト

August 02, 2004

ジダンネ申

ジダン神様、マルセイユルーレット→フェイントシュートごちそうさまでした。

キャスターのデザインが変わってた
ちょっと素敵だったので買ってみた。

キャビンは悪くなった。

フロンティアは気持悪くなった。なんだこのきもいデボス加工は。

お父さんたち、煙草吸わない人が増えてきたから
若年層の食い付きを良くしようとする釣りなのですかいのぉ。