June 29, 2005

戦国自衛隊

戦国自衛隊1549が公開されるので、
TSUTAYAで戦国自衛隊特集コーナーがあった。
若いお嬢ちゃんが戦国自衛隊を借りていた。
良い経験になるだろう。いや、どう思うんだろう。

修行僧

Rico & Coco
お弁当がすごい。壮大なる無駄なのだが、
これは砂曼荼羅だな、と思った。
修行なんだ。

June 25, 2005

ぴちょん君と写真を撮ろう

pichon.jpg
中の人も大変だ。
怖かったぁ。

June 24, 2005

松本

「松風95」を体験した。
ひとりごっつとかでやってた写真で一言を本とCDで表現したやつだ。
やっぱ松本すごいなぁと。
web上でおもろいって言われてるやつ
みんなあのころの松本のフォロワーだし。
っていうことでweb上でおもろいものって俺にとってはつまらん。
松本の方がおもろい。

June 23, 2005

熱かった

熱い試合でありました。コンフェデ ブラジルvs日本。
日本が攻め合いでちゃんとサッカーできるようになったなんて
なにもできなかったアトランタ五輪を思い出し、目頭を熱くしながら見ました。
1点目のロナウジーニョの突破をくらったときは、ガクーンときましたが。
たしかにブラジルは強い、変態だ。あいつらにカウンターなんかくらったらアウトだ。
でもそれ以降はしっかり守れてたんじゃなかろうか。
やっぱ中田英寿はすごいなぁと思いました。
ジーコの鹿島枠は健在だったけど(鈴木・・・)
まあ、みんな海外行って修行してパワーアップしる。
最後までわからない良い試合だった。熱くなった。ありがとうございます。

June 22, 2005

ニューインプレッサ

ニューインプレッサ。
良いんじゃない?
惚れた。
買うならもちろん1,5lのセダンだけど。
スバルの最近の車大好き。

ショッピングサイト奥義

写真

Nympho

Armand Van Helden の「Nympho」がイカス。
たまらんくらいかっこええので必聴だなこりゃ。
HDD500GBまた増設だな。これで1,5寺だ

June 20, 2005

F1アメリカGP「君は星の涙を見る」

今、生中継なんですが、F1がとんでもないことになってます。
伝説がおきてます。
大変です。

2005 コンフェデ ギリシャvs日本

こんな良い日本見るのは、はじめてじゃろう。
ジーコの中の人が交代しちまったのか と思えるぐらいの変わり様。
ギリシャの出来は最悪だったけど、
まあこれくらいおもろいサッカー見せてくれたら楽しいなぁ。
毎回これくらい魅せてください。
ブラジル戦が楽しみ。
3点入れれなかったのがブラジルとの差かなぁ。

June 18, 2005

んごんご

今日はホテルに泊まろうと思うたが、
直前にキャンセルをくらい、佐世保に帰ってきました。
んがーーーーーーーーー。
少々キレ気味でバイク暴走(寝かせ気味)してましたら
なんか棒持ったおっさんが、「おいでおいでお兄ちゃん」

「しもたー、またやってもうたぁ」

思いましたが、ねずみとりじゃなかったよ。

ポリ「ちょっとスピード出しすぎじゃない?」
僕「はぁ?」
ポリ「ちょっと免許見せて」
僕「はぁ?」
ポリ「ちょっとこれに息吹きかけて」
僕「バホーーーーーー(力の限り思いっきり)」

無事開放された。
こんな夜中まで働きすぎだぜポリめ。お疲れ。

June 17, 2005

日本vsメキシコ

惜敗じゃなくて完敗ですな。
うまいことプレスがかけられず、中田も無理なパスを出しすぎで
パスの精度、トラップの精度のちょっとした差が結果に出た感じ。
日本はもちろん数年前より格段にレベルアップしてるし。
ちゃんと「巧い」と思えるプレーは数点確認できてた。
最後の3トップ作戦はどうもちぐはぐで、玉田も大黒も、
もうちっとうまいこといかんもんかね。。
老獪なメキシコディフェンスに軽くあしらわれてしまって。
やっぱメキシコは強いなぁ。
中田→大黒がちょっとだけ良かったかなぁ。
大黒君トラップがうまい。びしっと止めてた。
そこから細かいつなぎでなんとか形は作れたんじゃないんかなぁ。
三都主はいただけなかった。いらね。

June 16, 2005

ドイツvsオーストラリア

ドイツはやっぱドイツなんだ。
最近ようやくわかるようになった その国独自のサッカースタイル。
今日のドイツは如実にそうだった。ドイツはドイツなんだ。
ブラジルはブラジル。オランダはオランダ。
まるで90年W杯を見てるかのようだった。
突然変異をもたらそうとしてるのは、アガホアぐらいか。

んでU20の日本ももちろん見たわけだが、
こっちも日本のスタイルを守って「勝てそうで勝てない」
こちらは仏W杯のクロアチア戦や、ジャマイカ戦を見ているかのようだった。

June 14, 2005

totoGOAL3

ひそかに購入してるんだが、全然当たらんぞ。
結構難しいもんだ。

ライヴパフォーマンスの練習。
んー、どうしたらいいかいまいちつかめない。
アイデアばっかり読んでたら脳がくさりかけて
いけない方向に暴走していく。
まあそれなりに感動は与えられるだろうが
もうちょっと簡単なやつにしようかな。

June 11, 2005

W杯でもこんなんなっちゃうよ

オランダvs日本。
U-20とはいえ、みんなプロクラス。
見たみなさんはわかったと思いますが、あれが本物のサッカーです。
おもろかったですよね。
パスが日本の2倍ぐらい早いですよね。
まあ加茂風に言うとオランダの7番は「いやぁ、良い選手だねぇ」
あいつにやられたのは仕方ないです。
なにせアンリクラスの別次元にいる人間でしたから。
それにしてもわかっていたとはいえ、ここまでの実力差を見せられたら
まじ恥ずかしいというか、W杯全敗決定だとか
ああ、不安だ。

June 09, 2005

どたどた

ブラジルvsアルゼンチン。
とりあえず民放で放映しろ。
NHKの深夜でもかまわん。

ルイゾンが名古屋に来るらしい。
やばい、ルイゾン。
めっちゃ見たい。
本物のセレソンだぜ。
でもなんか名古屋って地味なんだよな。
なんでだろうね、日本サッカー界的にはビッグニュースなんだが。
スーパーサッカーとかやべっちとかで軽く紹介されるんだろうね。
名古屋はもっと本気だしてTOYOTAと密接にやってくべきだ。
ブラジルから若いやばそうなやつを買ってヨーロピア方面に売りさばく。
コネクションがある監督をバチっと呼んでこいや(高田)

シグネチャーモデル

世の中にはまあなんとシグネチャーモデルなるものが多いことか。
靴 時計 ギター バック 服 机 椅子 いろいろ
中田モデル 中村モデル 中村紀洋モデル HOTEIモデル
いろいろありますな。

んで僕が欲しいのは有名人のパソコン環境を
そのままそっくり再現したパソコン。
Steven Paul Jobsモデルなんか熱そうだ。

FIFAに乾杯

まず、W杯出場権獲得万歳。
アンヨンハがいない北朝鮮なんて目じゃねぇぜ。
あんな単調な攻めで日本は崩せねぇの。

ってか最大の勝因はFIFAの裁定でしょ。
しかもあのレフェリーが良い。
でっけぇし、毅然とした態度。審判の鏡。
もう従うしかねぇっていう。ちゃんとゲームコントロールできてたし。
最後のレッドはアレだったけど。
ほんと、わけのわからん基準で裁定するアジアンな審判じゃなくて良かった。
次はU-20だ。こっから何人上がってくるんだろう。
いっぱいはじけて欲しいなぁ。

June 07, 2005

スゴ録はスゴかった

スゴ録家に届いたー!
まじやばいっすこれ。
まずは僕のスペシャル永久保存版のサッカービデオ資産をデジタル化。
さっきからずーっとエンコードしっぱなしだ。頑張れスゴ録。
これで画質劣化の不安が無くなった。
ピクシー、バッジョ、マラドナ、ロマリオ、ストイチコフ
やべーたのしいー、やべー、仕事できねー。

June 04, 2005

JUGEMが元気になったので

JUGEMが最近かなり速く、新規登録も順調っぽいので、キャラもできたので、
僕は、以前借りていたところを使ってブログをはじめました。

Action Script講座

プログラムがまったくわからなかった僕が、アクションスクリプトを理解するまでの軌跡です。
だから、プログラムってなんやねんから入ります。
っていうかまとまったら書籍化しようと思ってますマジです。

勝ったぞー。ジーコジャパン

やっぱバーレーンって激弱チームだったんだね!
あのスタミナの違いはプロとアマの差って感じだよ!

でも柳沢はやっぱり柳沢だったぽ・・・ orz

っていうかジーコ、選手早く代えてやれよ・・・。

でもね、なんか光明が見えませんでした?
ジーコがやりたかったのはこんなサッカーなんだ?ってわかりませんでした?
僕は感じました。
中村 中田 小笠原のハイレベルなワンタッチプレー。
ミスを冷静に好機へと臨機応変に対応できる経験。
そして生まれた小笠原のナイスゴール。
やっぱジーコは今回のようにちゃんとみっちり練習つけてあげないとダメだって!
そもそもあなたが日本に本物のサッカー教えてくれたんだから。
それと同じことを、あの来日当時のことをやってくれよ。
やっぱ日本はアジア最強なんだよ。

June 02, 2005

お部屋をリビルド

机の位置を移動した。
練りに練ったレイアウトなのでかなり快適空間。
まるでちゃんとしたオフィスみたいだ。
まるでデザイナーの部屋みたいだ。

でもレイアウトだけで、あとはひっちゃかめっちゃか。

NEO超像革命銀河鉄道999がやばい
重さが全然違うので、中身見えなくても違う種類が買えたよ!
この造詣で380円は安すぎる!

June 01, 2005

名刺

DTPのライヴデモンストレーションの準備と
名刺作りで悶々としております。
DTPの方はまあなんとか余裕なので
手書きでラフ書いとくだけの準備で良いかなぁなんて思ってるんだが。
はたしてうまくいくものか。
まあ大丈夫だろう、アレやってコレやればソレなりに。

名刺は全然わかんなくなってきた。
もうかれこれ20案ぐらい作ったけど
コレってのが無い。
どれも後から見たら普遍性を感じないし恥ずかしい。
シンプルにやってもダメだし、奇を衒ってもダメっていう。
さわり心地の良い紙使ったらいいかな。いやだめだなぁ。