October 12, 2007

エッセ 燃費 30km/l

限界走行を知っていれば、どれくらいでどんな燃費かわかるようになりました。

こんばんわ自称エッセマイスターnagataです。

1.アクセルは気持ちの中で1cm以上踏まない。

2.下り坂ではアクセルはOFFで高速で転がすことに集中する。

3.アイドリングストップ。

4.速度は60km/h ~ 80km/hキープ。

5.可能な限りブレーキは踏まない。ほとんどエンジンブレーキのみ。

以上5点がポイント。

1に関しては、エッセがアクセルちょい踏みでもリニアに反応するので

かんなりのストレスとかんなりの技術がいるけど

つま先とかかとをどこかで固定すればOK。

上り坂で速度が落ちそうと思ったら2速へ。

これは走りこまないとわからない高度な勘がいるんですが。

でもプリウス超えてんじゃねぇのこれ。

とりあえずアクセル全開走行で練習すれば誰でもできると思われます。

全開走行だと12km/lぐらい。

メーター振り切り走行でつ。

とりあえず高速道路で練習してみれ。

October 12, 2007 11:08 PM | TrackBack
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO