September 28, 2007

ねずみ捕り

んごー、

捕まってねぇよ馬鹿者。

なんとなく雰囲気でわかるようになりました。

前のスカイラインが捕まりました。プププ。

しかし今日のはやばかったですたい。

50m先ぐらいに小さな箱が森の中に見えまして、

ブレーキング~~。

ひょっとしたらスカイライン捕まえるので手一杯で

おいら見逃してくれたのかも(爆)

September 25, 2007

29分


拡大地図を表示

10:15時津をゲッパツ

西海橋10:44分通過。

新記録達成。

September 19, 2007

NEW PSP 読み込み 旧型比較

んごー、こんなに速いの?

September 18, 2007

びっくりnagata新記録


拡大地図を表示

長崎駅から西海橋まで30分 キターーーーー。

火曜日は良いです。

車が少ないです。

まだまだ縮まる要素がたくさんでつ。

September 17, 2007

最終的には

essedsport.jpg

最終的にわたくしのエッセはこうなるんですが。

D-snapを見ていた父が「なにこのipdo nanoは」と言っていました。

世も末です。

September 16, 2007

追悼 COLIN McRAE

壊し屋マクレーこと超絶高速男、コリンマクレーが先日亡くなりました。

WRCに帰ってきてくれることを望んでおりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

↑近年はメリケンのX gameで活躍してメリケンどものハートを熱くしておりました。

クラッシュしても構わんという熱いつっこみが信条。

非常に悲しいです。

September 15, 2007

underworld新譜

albumcvr.jpg

アンダーワールドの新譜が出るらしい。

懐かしい感じです。

原点回帰?

ああ我青春。

買おうっと。

September 14, 2007

エッセ マフラー 欲しい

藤壺FUJITSUBOフジツボ製のマフラーレガリスKtype2たまらんす。

良い音っす!「ビーーーーーン」っていう快感メカ恩が強調されてるっす!


↓ゼスト、なんじゃこのへちょい音は…


↓セルボ、以下同文

ドイツ vs ルーマニア

今日の深夜、NHK BS-1で

ドイツ vs ルーマニア戦やります。

NHKわかってるなぁ、さすが。

希少なるルーマニアファンよ咆哮せよ。

マリカたん出るかなぁ。

September 13, 2007

長崎~佐世保バトル(嘘)

へったくそなスープラだなぁ(笑)

しかしわたくし、たぶんこのぐらいの速度で走ってるんだろうな。

モノノ怪はすげーアニメだ

mononoke.jpg

いやー、深夜ぼーっとテレビ見てたら、すげー絵だなぁって思うアニメがあって、

それが『モノノ怪』だということですよ。

なにがすげーって絵が単純に綺麗。

まんが日本昔話をトレースしつつ、今風なキャラクターとCG処理で味付け。

『巷説百物語』以来の衝撃でつ。

September 12, 2007

日本 vs スイス

83L83o838483V2.jpg

って感じでした。

衝撃ですね、日本がスイスに勝つ。

内容も互角だったし、今の日本代表は歴代最強かもしれぬ。

September 10, 2007

エッセ vs インプレッサWRX

先日、深夜いつも通り長崎ー佐世保間の国道は空いており、

快速クルージングをやっていたところ、

後ろから猛スピードで追いついてくる車が…

「攻めとるのぉ」と思い、どんな車か見てやろうと先に行かせてやると

そいつはリアルインプレッサWRX。

わたくしの脳内スイッチがONになり、

おもむろにギアを2速にウリャーと入れて追撃。

細い国道なだけにすぐに追いつく、前のインプレッサもわたくしに気付いてスイッチON。

直線でちぎららる。しかしコーナーで追いつくイニD状態。

タイヤの焦げるにおいを嗅ぎながら攻めに攻める。

オランダ村ストレート後の細く急なカーブで

恐れをなしてブレーキをかけるインプに対しわたくしは全開で突っ込む。

ついに呆れたインプレッサがわたくしめを先に行かせる。

勝ったよ!父ちゃん!

September 09, 2007

日本 vs オーストリア 美しい日本代表

めっちゃおもしろかったんですけど、オーストリア vs 日本。

これ見てたら、日本はいずれブラジルとかアルゼンチンになれるかなぁと思いましたよ。

つまりどこに行っても強いチーム。

いや、オーストリアが弱かったからかなぁ。

んなことねぇよなぁ、ヨーロッパ全部強いし。

俊輔クンと遠藤豆クンが良すぎですよ。

今のA代表は見ていて楽しい、あっという間に90分終わるよ。

それに変わってオリンピック代表が…。

面子総入れ替えでええんちゃうかなぁ。

常に同じリズムでバタバタとしてボールを落ち着かせる選手がいないのが気になったなぁ。

何で梅崎呼ばれなかったんだろ。

あとサイドに駒野クン、加持クンクラスの選手が欲しいよなぁ。

god of warⅡ体験版

あー、なんか厳正なる抽選の結果、ゴッドⅡの体験版が送られてきました。

ちなみに応募した覚えが無い。

P1020327.jpg

カプコン…

いや、めっちゃうれしいんだけど。

September 06, 2007

sony Rolly WBS経由

こうきたか。

「こっちこい」とかに反応したら欲しいな。

エッセ esse 12ヶ月点検

12.jpg

エッセの12ヶ月点検。

かっちょいいなぁ、我がピカチュー号(笑)

色々と注文を付けて立会い。

限界領域でボディーがねじれるときに異音がするとか無理難題を言う(笑)

激アンダーなんっすけどとか無理難題を言う(笑)

ちこっと内張りに修正を施してくれた。

アンダー消しのためにタイヤ関連等を色々と教えてもらう。

いじり方を整備の兄ちゃんに色々と聞く。

ポリマー再施工でビカビカ。


んで時間があったので新型ミラCVTとムーヴ、同じくCVTを乗り回す。

CVT気持ち悪いっす。慣れの問題か?

オートマといえども自分で制御したいなぁ、トルク感はあるんだけどねぇ。

ヴィッツとかフィットとかデミオと変わらん。

スーっと簡単に100km/hは超えていく。

でもねぇ、やっぱ重さのせいでエッセの方が加速が断然上。

日本最下層の車とは思えんよ。

それからミラ、ムーヴ共々遮音材満載でエンジンの音が聞こえんです。

いや、そりゃびっくりで、良い事なんだけどエッセに慣れると

K-Fエンジンの官能的なエンジン音を楽しめないのは残念極まりない。

内装も変に頑張りすぎて、たぶん1年でチープな感じになるだろう。飽きるよあれ。

質感は高いっちゃぁ高いけど、逆に質感が低いところが目立ってしまう。

結論はエッセ最高(爆)