March 28, 2007

March 27, 2007

朝起きたら

下の家が燃えていた。

kazi.jpg

消防遅いっつーの

kazi2.jpg

March 25, 2007

March 23, 2007

Audi A5 と Fiat500

「&」じゃなくて「と」を使えるのは日本人の特権だよ(謎)

アウディA5はいい。

zoom@0000015416_P3070046.jpg

zoom@0000015416_P3070054.jpg

顔もいいけど、ケツが上品で良いじゃないか!
発情期の猿みたいな真っ赤なケツが多い中、すばらしいです。

一方「( 'A) ナニコレ」大賞がFiat500

1174563948788.jpg

ミニカの方が愛らしくていいじゃんと思ってしまいました。
100psもいりません。死ぬよ(笑)

March 22, 2007

六角大王→blender

フリーの3DCG作成ソフト、12年ぐらい前でしょうか
六角大王というソフトで孫悟空やクリリンを作って遊んでました。

時代はオーペンソース。

「blender」っていうとんでもソフトがありました。

なんつーか、SoftimageやlightwaveやShadeクラスです。

つごすぎる。

http://blender.jp/

チュートリアルもつごい!

http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial_blender.html

57a49d169b.jpg

0055b410f8.jpg


いやぁ、こんなん作られたら僕もやるしかないでしょう。
ほんとlightwaveを髣髴とさせるインターフェイスで
フリーでやるか?んーーーーーー、つごい!

March 21, 2007

鳥山明のペンタッチが変わった理由

鳥山さんは、ドラゴンボールの連載途中からペンタッチが明らかに変わったわけですが、
もしかしたらテレビゲーム用にモデリングしやすくするためにこうしたのだろうか。

db02.jpg

ドラゴンボールオンライン。。

30代がわんさか集まるのか。。
悟空に勝てるわけないし、星とか破壊できるのだろうか。
私がディレクションするのだったら星破壊はガチだな。
地球割りも。
うんこ集めとかできないのかね。
恐竜狩りもガチだよな。
巨大魚釣りもだ。

ドリドリ

DREAMS COME TRUEの新曲らしいです。
すごく良いですね。大好きです。
歌詞が良い。
楽曲も良い。

やるなぁ。

March 15, 2007

シリコンHDD

buffalo1.jpg

40GBの携帯HDDは全容量使うことはなかったし、
1回壊れたし、落下とか気にするし、
何かと気を使う。
こりは良い

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-u/index.html

March 14, 2007

エレクトロニック・アーツ

エレクトロニック・アーツ社のサッカーゲームが今最も熱いです。
でもローカライズされてないので、最新のエレクトリックアーツのゲームを遊ぶには
輸入版を購入するしかないっす。

特にXBOX360のUEFA Champions League 2006-2007はぶったまげるほど良いですよ。
youtubeではそのすごさが伝わらないので

↓どぞー。

http://xboxmovies.teamxbox.com/xbox-360/4433/Champions-League-Gameplay-Trailer/

こりはリアルタイムレンダリングされているゲーム画面す。
選手が気持悪いぐらい似てます。
本人達はどう思ってるのでしょうか。

グラフィックもさることながら、操作性もめちゃくちゃ改善されていて
操作はウイイレとほとんど変わらない、っていうか同じ。

画像はこちら
http://media.xbox360.ign.com/media/876/876376/imgs_1.html

筋肉や血管までわかるテクスチャーが美しい。


いいなぁアメリカ・・。

March 08, 2007

Fernando Miyata

Fernando Miyataさんはすごすぎる。

March 06, 2007

エフレン vs ストリックランド

レイズが不運なセーフティー失敗。

ストリックランドよろこぶ。

レイズ超絶ショットでリカバリ。

レイズ超絶引き球で、ストリックランドが9ボール落とす前に降参。

March 05, 2007

ランボルギーニ「ガヤルド・スーパーレジェーラ」

137795.jpg


137798.jpg


137796.jpg

車庫入れはしたくない。

手術

ha.gif

先週口の中を手術をしました。

明日抜糸。

生まれてはじめて

「メス」

を生で聞きました。

March 01, 2007

CM

2007.03.08 まで。
だそうです。