November 28, 2006

Ken Ishii 「Sunriser」

Ken Ishiiの「Sunriser」を聞きまくってます。
すげぇ良いです。
正直、Jelly Tonesの次回作はコレ。
他は、

「Surrender」
Chemical Brothers

「Raise The Alarm」
Sunshine Underground

を聞いたよ。

SUNRISER
SUNRISER
posted with amazlet on 06.11.28
KEN ISHII 7th Gate Fabrice Lig
ミュージックマイン・アイディー (2006/11/01)
売り上げランキング: 14252


Jelly Tones
Jelly Tones
posted with amazlet on 06.11.28
Ken Ishii
R&S (1998/12/29)
売り上げランキング: 257576
おすすめ度の平均: 5.0
5 昔は誰もが言ってました
5 無茶しぶいテクノです。


サレンダー
サレンダー
posted with amazlet on 06.11.28
ケミカル・ブラザーズ
東芝EMI (2005/08/03)
売り上げランキング: 28008

レイズ・ジ・アラーム(期間限定価格盤)
サンシャイン・アンダーグラウンド
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 381
おすすめ度の平均: 5.0
5 今のUKミュージック・シーンのおいしいトコだけ集めたらきっとこんなアルバム!

November 24, 2006

キン肉マン

わかるよ、これをやってみたい気持。
俺らと同年代かな?

November 23, 2006

新しい 名刺ができた うれしいな

名刺は年一回作っている。毎回違ったアプローチで。
フリーで活動して5代目の名刺。今回は杉浦康平リスペクツだ。

meishi.jpg

adobeからのはからいで、adobeのロゴも使って良いので、
存分に使わさせて頂く事にした。

November 22, 2006

David Lynchが作ったPS2のCM

デビットリンチがPS2のCM作ってたなんて知らなんだ。
かっこええのぉ。

映画に解説は必要ではない

自分で納得できる作品を作るまでだ

アイデアこそすべてだ

DocomoのラジオCMにあの二人が

DocomoのラジオCMにあの二人が・・

ラジオだけにするのもったいねぇよ。
これだけのために、ガンダムのキャラでアニメ作ってCM流せい!
DocomoのテレビCMはこのラジオに比べて全然説得力がないぞ。
だからこのラジオCMを(以下略)

November 21, 2006

西部警察

西部警察のオープニングはいつみても傑作ですな。
特にpart2の音楽なんかもうたまらんです。
学園祭とかでコピーするならこの曲でつよ。

映像的にも今のドラマはどれも勝ててない。
映像的なありえなさ加減で言うとpart1にはかなわないんですけどね。↓

November 19, 2006

あなたが選ぶカーオブザイヤー

Consumer's Choice Aword=Car of the Year

あなたが選ぶカーオブザイヤー。

わは~、エッセ。オフィシャルアドバイザーも大好評ご推薦。

清水草一

中尾 仁


伏木悦郎


夢野忠則

森永卓郎とか谷口信輝とか織戸 学とか河村隆一に選ばれなくて良かったぜ!

November 18, 2006

製作者没後の著作権

著作権は、その著作者が没すると消滅するものとして良いだろう。

遺族だの、企業だのが著作権を主張するのはちょっとアホみたいだ。

人間の進化を止めちゃってる気がするんだけど。

今の著作権法。

あと社外秘も。

どうせ、社会のほうが社内の先を行ってしまうものだし。

なんにせよ自分が創ったものについては権利を主張するのは当たり前だけど、

自分が創り出したものでもないのに

その権利を主張することにたいして違和感がありまくりってことですよ。

November 14, 2006

esseと一ヶ月

esseに乗りまくって早一ヶ月が経ちました。
感想は「文句が無い。120点」

もうね、エッセ乗った後、他の車に乗ると「がく~ん」ってなるのですよ。
他の車が全然つまらなくなってしまうのですよ。
しかし、エッセにもいろんなグレードがあって、
楽しいのは「D」のみなんですけどね。
同じエッセでも「X」とかはダメなんですな。4ATはあのエンジンにあってない。

燃費はもちろん最高で、平均20km/l。伸びる伸びる。
一回の給油で700km走ってしまいます。

他はメンテナンス性が抜群に良いです。
超絶シンプルな設計なので、ドライバーがあれば簡単にバラせます。

残念なのは乗ってる人が全部おばちゃんなことだ。
なんで、なんで若者、特に男子が乗らないんだ?
最高だぞこの車、みんな乗れ、乗れよ!
リッターカーなんか余裕で、屁みたいに抜いていけるぞ!

ちょっとzuneに期待してる

マイクロソフトから出るipodみたいなやつですよ。
「zune」

これ結構期待してるんです。
正直、ウンコipodなんかより全然良いと思います。

内蔵WiFiを使った“ストリーミング共有”機能が良い。
最大10台までのZune同士でP2Pに曲をストリーミングできるらしい。
うーん楽しそう。

ただ単に持ってる人が少なかったらそれで良いだけなんですけどね。
ipodってみんな持ってるし、質感低くなりまくる一方だし、
なんで僕はこうもアップルが嫌いなんだろうなぁ。
家電のくせにえばってるのが嫌いなんだろうなぁ。

全部オンライン化するのはどうかと・・

pixer.us
AJAXを使ったオンラインフォトエディタ「pixer.us」
たしかに、さっくり動いて驚くけれども
はたして便利なのかねぇ。

なんか任天堂が昔、スーパーファミコンでやった衛星データ放送を思い出す。
専用アダプタ「サテラビュー」ね。

もう跡形もないからさ(笑)

新しいかな?

適当に叩いた映像をサンプリング。
なんかむか~しこういうの見た気がするんだけど
なんだったかなぁ。

まあ誰でもできるようになったってことがすごいんだろうなぁ。

November 02, 2006

webはもうどうでも良くなってきた

webはどうでもよくなってきたというより、
カテゴライズする意味がわかんなくなってきた。

とまあ、そんなことはどうでもよくて、いつも通り
「ああ、これ欲しい」
「おお、こんな使い方・・」等をご紹介。

「KORG Kaoss Pad KP3 と エレクトロプランクトンで遊ぶ」


「KORG Kaoss Pad KP3は、すごい」


「そうか、このキーボードは携帯で使うのが正解だったのか動画」

サイバーでイカす。


KAOSS PAD KP3
おお・・なんてお手頃な価格.com、これがあれば何時間でも遊べる・・。

Virtual Laser Keyboard

んー、携帯にoffice入れたくなるなぁ。