July 19, 2006

webデザインの新しい方法論

今のところ2つ思いついてるんだけど。
たぶん僕はまだ見たこと無いから、世界で誰もまだやってないだろう。。
ちょっとだけ紙の考え方を踏襲するだけなんだけど。
逆に古くなっちゃうかな。

いや、それはやっぱ腕だよなぁ。

July 14, 2006

ビルでテトリス 男のためのライフスタイル情報サイト

男のためのライフスタイル情報サイトOPEN

やりたい。

July 12, 2006

OS進化論

MEN’S QUALITY PORTAL

Linuxすげぇな!っていうか選曲もすげぇな!(笑)

July 11, 2006

06W杯総括

前大会(日韓大会)が、いかに異常な大会だったかが際立つ内容でした。
しかし、94年大会を髣髴とさせる素晴らしい大会でした。

MEN’S QUALITY PORTAL

円熟期を迎えたタレントが豊富だったり、若手のホープも充実してたりで、
サッカー最高峰のテクニックや戦術を見ることができる、文字通りサッカー世界一を決めるにふさわしいサッカーの歴史に燦然と輝くグレートな大会だったと思います。

さらばジダン、フィーゴ、デルピエロ、シェフチェンコ、ロナウド、カフー、ロベカル、ネドベド、ラーション、ビドゥカ、キューウェル、その他大勢のベテラン。

ドイツ優勝と予想しましたが、経験の無さで負けたような気がします。
彼らは次回やってくれるでしょう。

僕の中でのベストマッチはポルトガルvsオランダ。
ベストゴールはプジョル→セスク→プジョル→トーレス。

MEN’S QUALITY PORTAL

July 10, 2006

みのもんた

heteml

もしもしもしもし~。もしもしもしもし~。

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!

ショッピングモール【カラメル】に出店できるのは

機能満載の【Color Me Shop! pro】だけ!

July 06, 2006

iPodでOSXを動かす。

圧倒的に正しいmacOSの使い方。

July 05, 2006

疾風迅雷―杉浦康平雑誌デザインの半世紀


疾風迅雷―杉浦康平雑誌デザインの半世紀
杉浦 康平
DNPグラフィックデザイン・アーカイブ (2004/10)
売り上げランキング: 93,752
おすすめ度の平均: 5
5 雑誌デザインの“実験的”な仕事
5 連続するデザイン

4年間この人からデザインを教えてもらったことに今更ながら驚愕した。
40年も前にこの人は、今行われてるコンピュータを用いたようなグラフィックを
手描きでやっている。webデザイナーが馬鹿にされるのも無理も無い。
今のwebデザインは、思想も手法もまだまだ稚拙であるといわざるをえない。
新たなモチベーションを与えてくれる超絶な一冊!

July 04, 2006

DJ メガネ



メガネスーパーwwwwwwwwwwwww

その2無料ブログ付きレンタルサーバー

July 03, 2006

プラハ放送交響楽団 と ブーニン様

プラハ放送交響楽団 佐世保

prague.jpg


この目で見てきました。スタニスラフ・ブーニン様を!
プラハ放送交響楽団も素晴らしかったけど、やっぱブーニン様最高。

曲目
1.Antonin Dvorak:スラブ舞曲集 第一番 ハ長調 第十番 ホ短調
2.Wolfgang Amadeus Mozart:ピアノ協奏曲第23番イ長調K.488
3.Frederik Francois Chopin:幻想即興曲
4.Antonin Dvorak:交響曲 第九番 ホ短調 作品95「新世界から」


ブーニン様なんてたぶん、もう一生見ることはできないだろうな。
ちなみに幻想即興曲で1回ミスタッチがあったのを聞き逃さなかったショピンマニアnagata。
でも、限界まで上げた速度っぽかった。すさまじかったです。はい。

女性を愛撫するようにピアノを演奏するのですよ。

全部メジャーな曲でわかりやすい展開の盛り上がる曲目だったんで、
民度の低い佐世保リアンも大いに盛り上がりましたでしたよ!
サンキュー、ウラディミール・ヴァーレク!今日の演奏は一生忘れないよ!

ペン回し超絶技巧

すげぇなぁ。まだまだ開拓の余地がある分野だと見た。

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

サプリメントにも賞味期限があるのはご存知ですか?

できたて・つめたてのナマサプリは、お店では買えない新鮮なサプリメント

July 01, 2006

男のためのライフスタイル情報サイト

男のためのライフスタイル情報サイトOPEN

僕は、Penだとか、TITLEだとか、CASABRUTUSを買うやつなんですが(爆)
これもそんなんかいな?
こういう雑誌最近やたら増えてるなぁ。

複雑系組織論

複雑系組織論
複雑系組織論
posted with amazlet on 06.07.01
ロバート・アクセルロッド マイケル・D・コーエン 高木 晴夫 寺野 隆雄
ダイヤモンド社 (2003/06/06)
売り上げランキング: 34,622
おすすめ度の平均: 3.25
5 複雑化する経済組織、社会システムの手綱を握るための智恵
4 文系にも理解可能な入門書
5 訳者からのコメント

僕はあんまり社会に従属してないので、ものすごくすんなり理解出来た。
2003年と古い本なんだけど、すごく「今」だった。
原因と結果、相互作用、なかなかすんなり理解できる良い本である。


FLASH MP3 PLAYER 2.3

「FLASH MP3 PLAYER 2.3」
http://www.jeroenwijering.com/?item=Flash_MP3_Player
大丈夫かこれ?イリーガルじゃねぇだろうな(笑)