November 12, 2004

長崎は坂の町っていうのは本当だった

そうなのです。毎週長崎に通っておきながら、
「佐世保の方が坂の町やんけ」とか思ってました。
んで、今日は少し長めの休憩時間だったのでいろいろと散策してみたのです。
思案橋の先の方、夜のお店がたくさんあるところです。
そこがかなり良かった。迷路のように入り組んでて、
僕や私が大好きな混沌アジアンテイストクーロンズゲート。
古い料亭や、史跡、家、んー長崎って深いです。
修学旅行なんかで原爆資料館なんか行っても長崎の良さはわかりません。
もっと小路を散策しなさい。っていうか猫がやたらたくさんいました。
そうか、港近いもんなぁ。それで人も多いし、、変わった街です、長崎って。

November 12, 2004 09:12 PM
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO