November 11, 2004

ロマーリオ代表引退試合

ロマーリオ、代表引退試合で2ゴール
王の美しいホームランよろしくロマーリオのゴールほど美しいゴールを未だ見たことが無い。
彼を知ったのは1994年アメリカW杯。
最初見た印象は「簡単に決めるな」だった。
カズフェイントを真似して喜んでいた頃だったから仕方が無い。

ロマーリオの真の偉大さを目撃したのは大学時代に借りた
栄光のバルセロナみたいなタイトルのビデオであった。
このブログにも大分昔に書いた記憶があったりなかったり。
豪快なゴールももちろん好きだが、敵すべてをあざ笑うかのような
美しく計算されたゴール筆舌に尽くしがたい快感がある。
ちょこんと蹴ったパワー的には小学生でも蹴れそうな勢いのシュート。
これがまた美しく決まる。嗚呼ロマーリオ永遠也。

November 11, 2004 11:10 PM
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO