October 03, 2004

天草巡礼

本日は熊本県の天草に上陸
僕の目的は牛深ハイヤ大橋を実際にこの目で見ること。
その目的は午前中に達成された。構造の美しさ、スケール感に圧倒される。
美しい、まるでなにかの生物の脊椎のようであった。

さて午後はせっかくだから
天草四郎に縁のある史跡でも巡るかということになり、
天草半島をぐるりと巡る旅へと出るのであった。

各地に点在する切支丹墓碑群
まるでパズルを解いてくれといわんばかりに配置された墓碑郡。
だんだん僕の電波受信度がアップしてくる。

そもそも天草四郎は実在したのか
この天草半島全土に点在する墓碑郡(めっちゃ不気味)に実は秘密が。。
寝不足だったのでここで思考がストップして勝手に京極ワールドが脳内で展開される。

「教えてくれ京極堂
「nagata君、この世に不思議なものなどないのだよ」

嗚呼、堕ちて行く

October 3, 2004 10:54 PM
コメント

きれいな橋ですなー ( ゚д゚)

Posted by: ko : October 3, 2004 11:22 PM

わしもつれていけ

以上

Posted by: 秋月 : October 4, 2004 08:47 AM

ぼくもつれてって。

Posted by: mau : October 5, 2004 12:36 AM

>みんな

あそこは夜が綺麗らしいんですわ。
僕は真昼間に到着したんでね。
みんなで泊りがけで旅行じゃ!
魚は激美味!伊勢海老食うぞ!伊勢海老!
鯛食うぞ!鯛!

Posted by: nagata : October 5, 2004 06:01 AM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO