November 28, 2007

DreamHost 2週間目

DreamHost借りて、2週間がたちました。

今年一杯で、長年お世話になったロリポとはさよならしようと思います。

さて、DreamHostスピードははっきりいっていまいちいですが、

安定してます。どの時間帯に接続しても同じスピードでド安定。

2週間たったので、4GB容量が増えました。

現在504GBです。

このまま順調に増えたら何に使っていいかさっぱりわかりません。

とりあえず僕の講義に使うことはカクテイしております。

November 23, 2007

Optimus Maximus Changing Layouts Demo

うぉぉ、ついにデキターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

November 20, 2007

KF型エンジン 大暴れ

エッセが軽自動車クラスのレースで優勝しまくっております。

これも、全開走行でも9l/kmを割らない燃費と

実は良くできているシャーシ性能だと思われます。

我がエッセにもはやくソニカ純正のスタビライザーを装着せねばと臨戦態勢なのであります。


『8月15日K4GP富士耐久1000kmダイハツ・エッセでクラス優勝!』


ダイハツチャレンジカップ東北シリーズ第3戦L2クラス優勝


ニュートラル走法はなかなか激烈に燃費が向上します。

30l/kmはそれで出しました。

んでも、やはりオートマに負担をかけるので、回転数にかなり気を使いましょう。

ギア比は説明書に載っておりますので、

タコメーターついてない人は、

速度と音で判断しましょう。

もしくは、Granturismoのコペン等で、ギア比をまんま入力して、

この速度ではこれくらいの回転数かぁと研究しましょう。

とりあえず、60km/h超えた瞬間にニュートラルに入れ、

50km/h割る瞬間にDレンジに入れましょう。

80km/h出る下り坂ではかなり美味しく燃費をかせげますぜ。

500mはアイドリング状態で転がすことができるよ。

November 17, 2007

DreamHostを借りてみた

DreamHostを借りました。

祝10周年ということで、

容量500GB(!!!) 

月間転送容量5TB(!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

しかも容量は毎週2GB増えていくというようわからん仕様ですぅ。

転送容量も毎週40GB増えていくというようわからん仕様ですぅ。

ってか値段wwwwwwwwwwwwwww

クーポンゲットで年間$22.4  わはは。

月215円。

仕様はここ見てね

スピードはそんなに速く無いね。まあ普通。

でもいいや、でかいし安いから。

November 14, 2007

エッセ 燃費技 まだまだあるよ

古典的な3速ATの我がエッセは、60km/h以上出すと

ちょいとエンジンが回りすぎる。

実際80km/hぐらいでアクセルオフすると

エンブレが効いてバフーンと60km/hに下がる。

そこで~ ギアを抜く。

ニュートラルにしやす。

自転車走行にするのですな。

一般に今の車はNレンジに入れないように、みたいなことが

説明書に書いてありますが、

結構なスピードで走ってるので熱はこもりましぇん。

回転数も800rpmぐらいかいな?

んで、Nレンジで上り坂が見えたり、60km/hを切りそうになった瞬間に

すこーんとDレンジに入れます。

するとうひょひょな燃費です。

おためしあ~れ。

高速道路なんか効き目抜群っすよ。

下り坂で120km/hぐらいでNレンジにスコーン。

ぐんぐん伸びます。

November 12, 2007

ニトリへGO

撮影セットを作るために、機材、セット用の部屋作りのために、

佐賀まで、ニトリへ。

長崎には11月に時津店がオープンらしいけど、

まだしてねぇのね。

ってかニトリ安~~~~~~~~~~。

ありえねぇ~~~~~。

撮影スタジオに使える巨大スクリーンを3000円ぐらいでGET。

撮影照明に使えそうなランプも激安。

あぁ、ニトリいいなぁ、ニトリ大好き。

November 10, 2007

November 07, 2007

new ps2

ps201.jpg

んをー、これはps2最終進化系でしょう。

「SCPH-90000」シリーズは、従来のモデル「SCPH-79000」シリーズの機能・性能面はそのままに、本体の各部を新たに設計・デザインすることで総重量の軽量化が実現された。また、従来は本体と外部接続していたACアダプターを本体に内蔵。本体と電源コードを接続するだけで使用可能となる。

もうこれはガチですな。

79000でもあれだけ軽いのに。

まだまだ現役のハードウェアだけに、たまらんですたい。

pspより安い!

nintendo apple嫌いを公言している私としては、

もうたまらん。悶絶。

November 02, 2007

amadana携帯キターとか

クリエイティブな職についてて、

「amadana携帯キター!」とか言って買っちゃう奴はアホウであろう。

こんなもん自分で作れや。

cybershot.jpg

僕はもちろん自分では作ることのできない

このありえない造形のサイバーショット携帯ですけどね。

仕事で使える!

いつでも持ち歩ける!

決定的な瞬間を美しくどこでも逃さずキャッチ!

さすがにこれに手を出すクリエイターはいねぇだろう。

ひゃっほーー。