July 14, 2007

美しくも最強なinspiron

先日というかだいぶ前ですが、長年苦楽を共にしたvaioQR/bp1がお亡くなりになりました。


んごー、どうしたものかと悩んだ挙句、Inspiron1420を購入。

Inspiron-a-m.jpg

んで、今日届いたのであれやこれやとインストールやらカスタマイズやら。

CPUはCore 2 Duo T7300 (4MB L2 キャッシュ 2.00GHz 800MHz FSB)

メモリ4GB。

激烈に速いですです。

ホームオフィス。

vistaはクラシック環境が最強だと判明、めちゃ綺麗です。

ソフトも何の心配もなく動作し、Photoshopの速さは、尋常じゃございません。

メンテナンス性が抜群だし、内臓スピーカもmacよりええんちゃんか?

カードリーダーも一つにまとまったものが前面に配置されて超スマート。

デュアルディスプレイもいけるし、ポートもアホほどついてるし、

なんじゃこりゃ?って感じです。

はっきりいって、macbook proの1億倍良いです。

7万ですよ、7万。

かたやウンコmacは259,800円から。

この世から無くなった方がが良いですね。

July 14, 2007 11:47 AM | TrackBack
コメント

見つけたっ
コレですね!!!フォトショ一秒の賜は!
先生はきっとmac使用だろうと思ってました~~(意外)!
sonyのを見てきましたが早さとか仕様とかデザインとか(価格も)
格好良すぎてなんか別物ののように見とれてました(笑)
いいですねvista!

Posted by: miz : July 25, 2007 10:07 PM

>mizさん

あ、僕の mac嫌い 言ってなかったね(笑)

Posted by: nagata : July 26, 2007 12:27 AM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO