May 07, 2006

川原泉「笑う大天使」

わたくしめが生まれて初めて隅から隅まで読みつくした少女漫画です。
一応漫画は好きなので、少女漫画は、すすめられたり、テレビで紹介されてたり
有名なものは一通り目を通してるのですが、
なんっていうか、
「なにが書いてあるのか全然わからん」
「なにがおもろいのかわからん」
「絵がわからん」
等の理由により、中盤まで読んでパラパラめくって、最後の付近を読んで
はい終了ってパターンで、大変な無礼者だったのですが、これは違いましたね。
スラスラ読めて、気持ち良くて細部が気になる。
見るきっかけは、映画化される!むきーー!って彼女がわーわー騒いでたからなんですが。
きっと僕が姑獲鳥の夏が映画化されるってニュースを聞いたのと同じ気持だったのでしょう。
この漫画は、ドラゴンボール見てた諸君にも読めます。
何が書いてあるかもわかります。
何がおもしろいかもわかります。
絵もわかります。
なかなかに熱い作家さんです。

笑う大天使(ミカエル) (第1巻)
川原 泉
白泉社 (1996/09)
売り上げランキング: 22,453
おすすめ度の平均: 5
5 映画の原作。
5 一生に一度は読んで見なさいな。
5 怒濤の剽窃・曲解・引用・お間抜けの嵐
May 7, 2006 11:54 PM | TrackBack
コメント

( ' ェ') 私は猿か

Posted by: punie : May 8, 2006 12:05 AM

ありゃ

Posted by: nagata : May 8, 2006 12:41 AM

川原泉の漫画は好き好き

Posted by: sina : May 15, 2006 12:31 AM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO