May 06, 2006

僕、勉強してるんですね。今。プログラミングの。
少しは解ってたんですけど、最近壁が崩れた、ロシア崩壊、ベルリンの壁崩壊なのです。
なんでそんな分厚い壁を感じていたかと言うと、単なる屁理屈をこねてただけなんですが。
「こうすれば、こうなる」ってのを素直に理解しないで、
哲学的にもっていってしまってたんですね。
「じゃあなんでそうなるの?」ってのを探ってたのです。探りすぎてたのです。
気付いたら超ひもの本を手に取ってるみたいな状態です。
ようするに、なにもわかってないことがわかったのです。無知の知。
とっくに理解していたはずの無知の知をまた理解しなおすはめになったのです。
「わからないってのがわかった。」うむ。それでいいのです。
そういう意味で立ち読みした「99.9%は仮説」は良かったですよ。
ヒントをくれたというか。はい。ありがとう竹内薫さん。

May 6, 2006 07:46 PM | TrackBack
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO