December 02, 2005

ステップワゴン雑感

我が家にステップワゴンが来て1週間、
ここはレクサスか?というほどの納車式をやっていただいたらしく、
ホンダクリオは頑張ってるなぁと思いました。
営業、整備スタッフがずらりと並び、一人ずつ自己紹介と 過剰なまでの演出だったらしいです。
今はどこでもそんなんやってるんですかね?

肝心の車は、ミニバンを見直したというか、最近のホンダが作る車ってすごいね。
BMのidriveより使いやすいステップワゴンのインターナビ、
日本の道路を走るために最適化されたチューニングはなんか感動さえしてしまいました。
日本の道を走るなら日本車ですな。

コーナーも安心感があるし、レスポンスも良いしi-VTEC萌え萌えです。
今までに経験したことの無い新鮮な乗り味です。さすがに車庫入れの時は車体のでかさを感じますが、
リアカメラがついてるので恐ろしく完璧な車庫入れがヘタレ主婦も安心の快感仕様です。

内装もよけいなものがなく、ゴテゴテしてなくすっきりしていて良いです。
エクステリアは言わずともダメダメですが、ライバル車よりマジでしょう。
正直、大きくなった子供がいる家庭で移動を考えるとミニバンかなぁ?とか思ってしまいました。
広いし寝れるし、安い。そら売れるわなぁ。

December 2, 2005 03:23 AM | TrackBack
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO