November 16, 2005

紙 ナニ使ってますか?

最近のインクジェットプリンタって2、3年前と比べれば
普通紙の印刷もくっきり綺麗になってるんですが
まだまだ普通紙印刷はニジミが気になりますよねぇ。
んで誘惑に負けて家電量販店なんかで売ってる「プリンタ専用紙」なんか使っちゃいますよね。
裏は普通紙で表がなんか妙な感じでコーティングされてるアレです。
ぶ厚すぎて気持悪いのですわね。ほんとに。
レーザープリンタで出力してもなんかテッカテカで気持悪いですよはい。
そこでおもむろに僕は紙屋さんに行きましてその辺の事情をいろいろと説明しまして
ついに手に入れましたよ。パールホワイト用紙とかいうやつを。
すんげぇ良いですよ。ネットで調べても出てこなかったから紹介できないっすけど。
インクのノリがすごく良いのですよ。全然にじんでなくて。
なんかプロっぽいんですよ 奥さん。
オフセット印刷したみたいなんですよ。
インクジェット+パールホワイト用紙はガチでおすすめ。

November 16, 2005 12:08 AM | TrackBack
コメント

パールホワイト用紙はどのメーカーですか?
どこでかえますか。

使ってみたいので教えてください。

Posted by: のり増 : June 17, 2006 11:20 AM

>のり増さん

残念ながらメーカーがわかりません。
紙屋さんに頼んで、
A1サイズをA4に切ってもらって、特注っぽく作ってもらいました。

Posted by: nagata : June 17, 2006 07:48 PM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO