February 20, 2005

ワールドカップ

今のW杯アジア最終予選を見て、なんか熱いものを感じないのですが。なぜでしょうね。
全部テレ朝のせいのような気がするんですが。

~昔を思い出す~
1997 フランス大会アジア最終予選。私は大学生。
学校で観戦したり、皆でわしの家に集まり観戦したりして、それはそれは熱かった。
特に日韓戦、ソウルで韓国を撃沈させた試合、あれは一生忘れることはない伝説でしょう。
「カズを代えろ!」
「岡野下手糞!なんでやねん!」などたくさんの罵声を皆であげ、
W杯の切符をつかんだときは皆で涙しました。
「良かった~ 良かった~ 良かった~」思い出すと今でも泣きそうになります。

日本はあれから強くなりました。選手層も比べ物にならないくらい厚い。
なんで熱くなれないんだろう。
イランに負けたら熱くなってくるんだろうか?どうも違うような気がする。

http://210.230.1.242/nikkan_pdf/98_sc_wcup_asia.pdf

February 20, 2005 03:42 AM | TrackBack
コメント

次のレベルへ進んだのだと思いますよ。

Posted by: 401 : February 20, 2005 09:30 PM

メディアパワーと教育パワーはすごいですな。

Posted by: nagata : February 21, 2005 07:04 PM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO