October 18, 2004

アイコンの話

とかなんとか言っていきなりDVDの話からなんですけど。
昨今のDVDソフト、日本の映画でも字幕がついてます。もち日本語で。
僕は日本映画を見るときは全部字幕ONで見てます。
僕の脳みその処理能力が遅いのを自覚しているのと、単純に見ていて楽しいからです。
「へぇ、よう考えた台詞やなぁ」とか良くわかります。

んで文字とイメージ、イメージというと範囲が広すぎるので画像としましょう。
これ、両方表示した方が良いですね。あ、みんな承知してた?
承知してたらすんません。

片っ端からいろんなWEBサービスに入会してみたんですが、
機能を説明するのに無理やり作られた粗悪なアイコンが多数見られて、困惑します。
だからアイコンの下に文字を置いて欲しい。映画の字幕のように。
んー、たぶんみんなわかってるんだろうけど、なんでやらないんだろう。

あと蛇足。スタイルシートを使ったサイトをいろいろ巡って探ってるんですが
ちゃんとしたとこってめっちゃ少ないですね。
ここでいうちゃんとしたっていうのは、快適性や、クリックしたときの違和感のなさ。
具体的には、うーんまた今度書こうっと。このブログもめちゃくちゃだしな。
ちゃんと作り直そうっと。

October 18, 2004 03:23 AM
コメント

承知してたよ。

あっ!!

Posted by: daiskip : October 20, 2004 02:44 AM

ふふふ

Posted by: nagata : October 20, 2004 03:10 PM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO