June 16, 2004

アイディアに詰まったら

パクれそうなデザインを探す行動に出ます。
自らの経験則から汚い汁を搾り出します。
まあだいたいこの2つの道が用意されておま。「パクる」という行為は同じにしても。
このパクり(エッセンスをいただく程度のパクリ)行為を正当化するために
ぼくの場合凹まないための理論武装が必要になってきたりするわけです。
webの場合これがユーザビリティの本だったりするわけですが、
ぼくはもうちょっとより根源的なものから言い訳を探します。

眼はなにを見ているか―視覚...平凡社 自然叢書

美を脳から考える―芸術への...

こういうの見てると言い訳より新たなアイディアが生まれてきたりして良いですよ。
おすすめ。

っていうかAmazonアフィリエイトテスト そして実践。

June 16, 2004 12:36 PM
コメント

スガです。はじめまして。

あたしもシゴトではアイデアによく詰まってました。
デザインももちろんっすが、ユーザビリティとか、
つーかそれ以前に企画とか、マネジメントとか。
ゴルァ!って煮えたぎってましたねぇ。(笑)

そーゆう時は、人に相談しまくってますねぇ。あたしの場合。
#単に、やつあたってんのかも、しれん

アマゾンいっちゃいますか。
あたしはグーグルかアマゾンか、どないしよっかなぁー
と興味を持ち始めたトコですねぇ。

まー今後ともよろしくお願いします。

P.S.
Listedありがとうございました。
こちらもListさせてもらいました。(^-^

Posted by: スガ : June 16, 2004 01:10 PM

ども、はじめましてnagataです。
ほんと、もうゴルァゴルァですよね。
とりあえずアマゾンですよ、
んで これからいろいろ試してみようかという構えです。

うぃーす今後ともよろしくお願いします。

Posted by: nagata : June 16, 2004 04:03 PM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO