April 17, 2004

複製 オリジナル パフォーマンス

複製することが当たり前になりまして、みなさん気付かないうちに複製作業をやっちゃってる、っていうか「やらされてる」ぐらい「複製する」という行為に対して無頓着になっている現代においてもなお、「オリジナル」か「複製」かという不毛な議論は尽きないわけです。

A蔵「やっぱりモノホンは違うわい」

みたいな。

インターネットの世界においては、そりゃあもう複製しか無い、onlyフクセイみたいなもんなんですが、ちょっと今までのモノとは異質な複製を形成しておると思ったりするわけです。そりゃあただの0、1の集まりにすぎないからみんな一緒じゃないかとか思ったりして実際そうだったりするんですが、ちょっと脳内でひっかかるものがあるんですよ。出力されるものがみなさんのワガママで変えられるという点なんですな。ものすごくワガママを許してくれるメディアというか、、、、、

ああ、これ岩井俊雄さんが答え出してくれてますな(爆)(終了)

April 17, 2004 11:13 PM
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO