March 01, 2004

便利な功罪

衝撃的なことに、僕はMicrosoft Wordを使って文書を作成したことがないのです。
んで、なんか仕事の都合上どうしてもMicrosoft Wordを使って
文書を作らなければいけないはめになり、いやいやながら文書を作ったのです。
ずーっと文書はIllustratorオンリーで作成してきた感覚派ツール野郎(アホ)にとって
その今となっては成熟されているであろうMicrosoft Wordのインターフェイスを理解するのは
苦痛以外のなにものでもなく、
表、レイアウト、色づけ を理解するのに小一時間浪費してしまいました。
っていうかもう、全然思い通りにいかなくて半ば投げ遣りになり、
泣きながら作ってしまいました。
思い通りにレイアウトできねぇ。
美しくレイアウトできねぇ。
おっさんくせぇ。
パレットはどこやねん。
ぶら下げインデントってなんやねん。
表と文字が独立してて表が感覚的に配置できねぇぞ うらぁぁぁ。
ということでますますMicrosoft Wordは嫌いなのでした。

March 1, 2004 03:32 PM
コメント

僕も嫌いです。
Adobe Documentorとか出してほしい。

Posted by: daiskip : March 1, 2004 05:27 PM

私も大っ嫌いです。
素人集団が数にもの言わせて、office以外はアプリと思えないバカさ加減にもーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、うんざり!パワーポイントってそんなに使い勝手良いのか?ホントにそう思ってる訳?
うっそー、やっだー、おバカねあんたら。

Posted by: 401 : March 1, 2004 07:34 PM

僕も資料作成のときはイラレつかっちゃいますねー。

Posted by: ieiri : March 7, 2004 08:37 AM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO