November 20, 2007

KF型エンジン 大暴れ

エッセが軽自動車クラスのレースで優勝しまくっております。

これも、全開走行でも9l/kmを割らない燃費と

実は良くできているシャーシ性能だと思われます。

我がエッセにもはやくソニカ純正のスタビライザーを装着せねばと臨戦態勢なのであります。


『8月15日K4GP富士耐久1000kmダイハツ・エッセでクラス優勝!』


ダイハツチャレンジカップ東北シリーズ第3戦L2クラス優勝


ニュートラル走法はなかなか激烈に燃費が向上します。

30l/kmはそれで出しました。

んでも、やはりオートマに負担をかけるので、回転数にかなり気を使いましょう。

ギア比は説明書に載っておりますので、

タコメーターついてない人は、

速度と音で判断しましょう。

もしくは、Granturismoのコペン等で、ギア比をまんま入力して、

この速度ではこれくらいの回転数かぁと研究しましょう。

とりあえず、60km/h超えた瞬間にニュートラルに入れ、

50km/h割る瞬間にDレンジに入れましょう。

80km/h出る下り坂ではかなり美味しく燃費をかせげますぜ。

500mはアイドリング状態で転がすことができるよ。

November 20, 2007 02:18 PM | TrackBack
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO