November 20, 2007
KF型エンジン 大暴れ
エッセが軽自動車クラスのレースで優勝しまくっております。
これも、全開走行でも9l/kmを割らない燃費と
実は良くできているシャーシ性能だと思われます。
我がエッセにもはやくソニカ純正のスタビライザーを装着せねばと臨戦態勢なのであります。
『8月15日K4GP富士耐久1000kmダイハツ・エッセでクラス優勝!』
ニュートラル走法はなかなか激烈に燃費が向上します。
30l/kmはそれで出しました。
んでも、やはりオートマに負担をかけるので、回転数にかなり気を使いましょう。
ギア比は説明書に載っておりますので、
タコメーターついてない人は、
速度と音で判断しましょう。
もしくは、Granturismoのコペン等で、ギア比をまんま入力して、
この速度ではこれくらいの回転数かぁと研究しましょう。
とりあえず、60km/h超えた瞬間にニュートラルに入れ、
50km/h割る瞬間にDレンジに入れましょう。
80km/h出る下り坂ではかなり美味しく燃費をかせげますぜ。
500mはアイドリング状態で転がすことができるよ。
November 20, 2007 02:18 PM | TrackBackコメント
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