August 09, 2006

おもひで話

僕が大学に行ってまずびっくりしたことは、
そんなに絵が上手な人がいるわけじゃないってことだ。

僕はみんなダヴィンチぐらい簡単に模写できるぐらいの技術は持ってると思ってたんだけど、
デッサンの授業で隣のやつの絵をみて愕然としたり、
僕は自分で自分の絵を上手いとか思ってる愚か者なんだけど、
写実的に描くことを良しとされてなかったり、
どうも腑に落ちなかったり、

結局デザインて職人芸だと思うんだけどね。

世の中にデザイナーって名乗ってる人がたくさんいるけど、
ほとんであれってアーティストの間違えじゃねぇの?
ちゃんと基本的なこと知ってるのかな。

自称デザイナーと話しててそんなことを思いました。

August 9, 2006 07:39 AM | TrackBack
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO