October 27, 2005

所謂一つの普通のデザイン

「普通」のサイトを作るのって難しいんですよ。
良くできてる例で具体的にはJALとか、WILLCOMとかそういうのです。
新奇なサイトなんてはっきりいって誰でも作れます。なにせ新奇ですから。
だから面接なんかで、「もっと普通のサイトとか作ってないですか?」とか聞かれるのです。
目を肥やす、それを糧とする。耕す。種蒔く。育てる。

まあそんなこんなでアフィリエイトに夢中なわけです。

季刊d/SIGN―知覚の地層を探索するデザイン批評誌 (No.11)
届きました。杉浦康平「へりの5センチは余白にして、ぜったいに文字スペースとして使わない・・とかしなさいよ。」とか萌えた。読むのに半年ぐらいかかる本ですよ。これは。

October 27, 2005 03:56 PM | TrackBack
コメント
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO