October 05, 2005

夜景の難しさは

夜景の難しさは周りが暗いから構図が捕らえにくいってところにある。
露出はこのデジカメの液晶が見やすく、でっかいので液晶で確かめながら撮影できるので良い。
夜景は夜景モードとかで撮影するとどうしても自分的に明るすぎる感じになる。

yakei.jpg

今日はじめて夜景に挑んだわけだが、
なんも考えずに撮るとへっぽこな写真になってしまうのである。

yakei2.jpg

んで撮ってたら雨が降ってきたので今日は退散。
明日は晴れるってことなので、いろいろと撮る。予定。

30秒開放して撮ったのがこれ。ノイズ感はほとんど無い。
っていうかほとんど真っ暗闇の中で撮影して怖かった。
でもなかなか良いものが撮れそう。期待。

October 5, 2005 11:02 PM | TrackBack
コメント

…さっき帰り道で夜の写真撮ったんだけど、載せる勇気なくなったわ…

Posted by: punie : October 6, 2005 08:31 PM
コメントする
NAME:


E-MAIL:


URL:


名前、アドレスを登録しますか?
YESNO